桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


一番仔らんちゅう20120325①

一番仔らんちゅう20120325②

一番仔らんちゅう20120325③
一番仔が孵化しましたぁ!まずまずの立ち上がりでしょうか?午前中はこんな感じでしたが、夕方はもっと舟壁にへばり付いていました。ただ、舟底に沈んでいる仔もいるのでまだまだ安心は出来ません。
水温設定は22℃にしました。ブラインも準備万端です。早く、カビてきた未受精卵を取り除きたいですぅ...

孵化し始めましたね!

良かったです!

水温は、孵化し始めたら20℃⇒23℃が良かバイ。

フクちゃんは、6日に産卵し翌日、7日に水を抜いて、再度、水換えしました。

それから、昨日の選別までバイオ飼育で一切水換え無しです。

2012.03.26 10:30 URL | フクちゃん #- [ 編集 ]

おめでとうございます

これで、ひと安心ですね!(b^ー°)

桜花らんちゅうさん、H先生、先日はお祝いコメありがとうございました(*^o^*)

今朝の様子では、卵も少なく、しかもカビているので…(T_T)チョチョリーは、またもや二桁スタートの予感です

2012.03.26 22:47 URL | チョッチョリーナ #- [ 編集 ]

字を間違えて入力しちゃった

「桜花」ではなく、「桜華」でしたねf^_^;
失礼いたしましたm(_ _)m

2012.03.26 22:54 URL | チョッチョリーナ #- [ 編集 ]

フクちゃんさん、こんばんは!桜華らんちゅうです。

先ほど、水温を23℃に設定しました。e-44
夕方から泳ぎだしたので、ブラインを与えてみましたが、まだ早かったかも?です。
舟底で動かない仔もいます。なんか不安です...

2012.03.26 23:34 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]

チョッチョリーナさん、こんばんは!桜華らんちゅうです。

一番仔は調子悪くてもなんか流せないですよねぇ。二桁スタートは辛いですが、まだまだ頑張りましょう!
なんだかんだ言って、4月初旬の仔の方が良いって言いますから...
果報は寝て待てです。e-261

「誤字脱字」no problemです。
し~んぱ~いないさぁ~e-196

2012.03.26 23:47 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]

我が家も舟底にかなりの匹数がいました。長そうかと思ったけど師匠から二日、様子見ですね!って言われたので待つ事に・・・。で今は、完全に泳いでいます。

ブラインは、まだ早いような( ̄∇ ̄*)ゞ

我が家は、孵化してから3日後でした。

2012.03.27 00:00 URL | フクちゃん #- [ 編集 ]

フクちゃんも字を間違えた。

訂正です。

長そう⇒流そう

ほんじゃ、仕事行って来ます!

2012.03.27 00:08 URL | フクちゃん #- [ 編集 ]

フクちゃんさん、こんばんは!桜華らんちゅうです。

我が家の一番仔は本日で孵化後3日になりました。フクちゃんさんのご指摘どおり徐々に泳ぎ出してきました。
今日は、カビてきた無精卵やブラインの綿を取り除きながら、底を這っている仔やジャミッコをハネました。

2012.03.28 23:15 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/97-eec4b167