桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


死にそうな魚すら居なくなってしまったチンゲン菜さんが、魚以外のネタも載せろと言うので...(笑)。

子供の遊びに付き合っていたつもりが、いつの間にか親の方がはまってることってありますよね?我が家は第二次カーズブームです。

カーズ�
三番仔のカーズ・トミカのコレクションに「フィルモア」「フィン・マックミサイル」「グイド」が加わりました。おねーちゃん×2、パパからの誕生日プレゼントです。ただ、パパだけは700円ですませられない空気が漂っているので、おそらく「基地に変身!メーター」も買わされることになると思います。

カーズ�
最初は「ライトニング・マックィーン」だけだったのに... ここまで来たら全種類揃えてしまえぇぇってなるんですが、さすが天下のタカラトミー。定期的に新商品が発売されるんです。商売上手っ!
先週末発売された「メーター(イヴァンタイプ)」は、親子共々非常に気になっています。

ところで「カーズ2」は「カーズ」と違って話の内容が非常に複雑で、大人でも1回見ただけでは理解できないところがあります。なんだかんだで、すでにDVDを5回近く見ていますが、今になっても新たな発見が多々あります。
まさに、子供向けの大人のためのDVDって感じですね。大人向けのDVDを子供に見られるより良いですけど...

どうも。呼吸を忘れた沈減砕(チンゲン菜)です。

今年おまんた囃子さんは、全国を目指ようですので応援しに行きますね。←くわしくはH先生のHPで。


話は変わりますが、カーズ2映画館で見ましたけど楽しかったですね。

未だに気になって仕方が無いのは、「ドックハドソン」が死んだ?事になってません?

映画の中でも、ちらっとしかその事にも触れてなかったような?
DVDで今度また見直してみます。

おいらはマックとグイドとフィルモアが好きですけどね。
特にフィルモアはジミヘンファンだし。(^_-) ← カーズ1?をよく見てね。ほんの数秒のシーンでしか判断できませんので。

ではでは。(^_^)/




2012.02.23 23:07 URL | チンゲン菜 #- [ 編集 ]

チンゲン菜さん、こんにちは!桜華らんちゅうです。
魚以外のネタにも関わらず、コメントありがとうございます。

そう言えば、ドックハドソンはカーズ2に出てきませんねぇ。最後にラジエーター・スプリングスへ行ったときもドックの姿はありませんでした。
また、そんなことを思い出しながらDVDをみてみます。

2012.02.26 22:40 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/88-1239cdd8