桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


種らんちゅう120212
立春(2/4)に起こした種メスです。人の出入りのない寒い室内(11℃前後)で、1週間かけてゆっくり目覚めさせました。そして一昨日の夜から、大きめの衣装ケース(約50L)に移し、日当たりの良い部屋へ移動しました。
今日の夕方の水温は13度でした。3、4日後くらいからヒーターを使って15度にしていきたいと思います。

湯沢中里①

湯沢中里②
週末は、「ファミリーそり大会」で戴いたペア宿泊券を利用して湯沢中里スキー場へ行ってきました。この土日は今シーズンでもっとも繁盛していたらしく、リフト待ちに長蛇の列がぁぁ。バブル時代のようでした...
ここ数年間、ずっとそり専門でしたが、実に10年ぶりにスキーをしてみました。明日あたり二の腕が筋肉痛になりそうです。
それにしてもすごい雪でした。帰る頃には愛車がスーパーハイルーフになっていました...

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.02.13 20:58  | # [ 編集 ]

ふむ!金魚が出ていてよろしい!じみな人は全く金魚がでてこない?死にそうな金魚でも出すように言って下さい。

2012.02.16 15:52 URL | H #- [ 編集 ]

H師匠、こんにちは!桜華らんちゅうです。
じみな人の死にそうな魚は★になってしまったと聞いております。バイオで分解されて跡形も残っていないようです。(笑)

2012.02.16 23:48 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/86-717ea678