桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


らんちゅう111204



飼い込み中の当歳魚です。日中は23℃で、朝方は21℃くらいになっています。体長は12cm前後でなかなか大きくなってくれません。水替えの時は下から熱湯をバケツで運んできて水温を合わせていますが、そろそろ心が折れてしまいそうです...

こんにちは!

飼い込みですか?腰白の魚、良いですね!!!

今、気づいたのですが、桜華らんちゅうさんのタイトルの説明書き、3人の子持ちのパパさんなんですね!!!

我が家の子供達(3人)、桜華らんちゅうさん宅と全く同じ性です。

女の子2人に男の子1人ですバイ。

2011.12.08 11:17 URL | フクちゃん #- [ 編集 ]

フクちゃんさん、こんばんは!桜華らんちゅうです。

腰白の仔は、今年の喜楽らんちゅう会の品評会で前頭十四「西」を頂いた仔ですよぉ。
「飼い込み→水温調整失敗→食べ残し→水質悪化→エラ」のため、本日より塩漬けになりました。
ベランダ飼育だと水温調整が難しいので、嫁が風呂に入っている間に室内へ入れてしまいました。また、後日報告します。

そうです、三児のパパなんです。
上から8才♀、6才♀、2才♂です。なんとか2才♂を味方にできそうなんですが、鮮魚コーナーへ行っても、水族館へ行ってもみんな金魚って言ってます...

2011.12.08 23:47 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]

おはよう!

今の時期のエラは、大変ですね!

養生、しっかりとね!


我が家は、♀9歳、♀7歳、♂3歳です。

画像をみせてね!

此処では、シークレットでメルアド載せられる?

2011.12.09 10:08 URL | フクちゃん #- [ 編集 ]

フクちゃんさん、こんばんは。桜華らんちゅうです。

メルアドをシークレットにすることはできなさそうですが、メルアドを記事に書いて「管理人にだけ表示」にチェックを入れてもらえれば、公に後悔されることはなさそうです。

2011.12.09 23:48 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/77-af026711