桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


青水作りに四苦八苦している種魚ですが、苔を落としてからずいぶん良くなってきました。

種らんちゅう二歳魚111204①
こちらは二歳種魚の飼育水です。10日前よりちょっとだけ濃くなりました。

種らんちゅう当歳魚111204②
こっちは当歳種魚です。二歳種魚の飼育水より青水に近づきました。

種らんちゅう当歳魚111204③
上の写真の仔が入っている当歳種魚の衣装ケースです。この位置から見ると青水になっているように見えますが、衣装ケースの底に少し苔が生えたせいだと思います。

種らんちゅう111204④

種らんちゅう111204⑤
今さらですが、プラ舟ジャンボに二歳種魚4匹ではなかなか青水にならないので、衣装ケースに入っている当歳種魚4匹を飼育水ごど二歳種魚のプラ舟へ入れてしまいました。












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/76-a31af610