桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


種らんちゅう111113ボール
当歳種魚です。朝晩の水温も下がってきて冬眠させる予定で餌を抜いていたんですが、秋茄子は嫁に食わせるな!です。那須高原の10日間合宿へ参加することになりました。本日で合宿3日目です。
もうすっかり、揚げ茄子の甘酢かけ、茄子の肉味噌あんかけ、茄子とピーマンのとろとろ煮が作れるようになりました。あと1週間、みっちりレシピをたたき込んで冬眠明けに麻婆茄子すら作れませんと言うことがないようにしておきたいと思います。

種らんちゅう111113①
13.0cm→本日13.5cm(+0.5cm)♀

種らんちゅう111113②
13.0cm→本日14.0cm(+1.0cm)♂

種らんちゅう111113③
11.5cm→本日12.0cm(+0.5cm)♂

種らんちゅう111113④
11.0cm→本日11.5cm(+0.5cm)♂

雄雌が確定しました。3対1と理想的な比率です。このメンバーだけで一腹採れそうな感じがします。

おまんた囃子、見っけ!

師匠に教えて、もらいました。

我が家の当歳とすんごい似てますね。

これから、ちょくちょくとお邪魔させて下さい。

2011.11.16 12:01 URL | フクちゃん #- [ 編集 ]

フクちゃんさん、ご訪問ありがとうございます。おまんた囃子こと桜華らんちゅうです。ご無沙汰しております、どんどん足跡をつけていって下さいね。

当歳魚は出所が一緒ですからね。系統ってすばらしい...

2011.11.16 23:56 URL | 桜華らんちゅう #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/72-657ae5cb