桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


ここんとこの猛暑で餌食いが落ちてましたが、餌切り&水替えでエラにならずにすみました(@ ̄ρ ̄@)二歳魚の調子が戻りませんけど...

201708271608283d5.jpg
品評会まであと2週間になりました。今年の自家産で残っているのはこの7匹だけです。でも、品評会に連れて行けるかな?レベルの仔は2匹くらいです。

20170827160826b77.jpg
塾長のハネ魚から1匹持って行こうかな♪( ´θ`)ノ今日から色揚げ与え始めました。

20170827160829384.jpg
話は変わりまして、伝説のポケモン4体、やっとコンプリートしましたぁ。これでようやく人の集まりそうな駅周辺やショピングモールの堂堂巡りから解放されそうです。

20170827160831321.jpg
レイドバトル目的で集まった車組の路駐は、とくに住宅街では問題ですね。ハザード点ければ良いってもんじゃないですよぉ。片側車線塞いじゃってますから。

retsu君 こんばんは。

今日は 楽友会の本大会を見学して来ましたよ。

匠さんが 西大関獲得の快挙!(^^)

喜楽メンバーからの 祝福で 満面の笑みでしたよ。

ポケモンの捕獲も楽しいかもしれないけど らんちゅう飼育も 頑張って👍

2017.08.27 20:37 URL | のりダ〜 #L3IZTYfI [ 編集 ]

こんばんは ピースです。

ポケモンってまだやってるんだ(@_@)

焼き肉同好会のメンバーは、もう全国を視野に入れ黙々とらんちゅうに集中してますよ~\(^o^)/

2017.08.28 19:51 URL | ピース #- [ 編集 ]

のりダ〜さん、こんばんは!retsuでぇーす。
匠さんの快挙すばらしいですねぇ。温存してたんですねぇ。喜楽の品評会でも大暴れしそうですねo(^o^)o

2017.08.28 23:36 URL | retsu #- [ 編集 ]

ピースさん、こんばんは!retsuでぇーす。
焼肉同好会のメンバーさんはらんちゅう部門でも精鋭揃いですね。祝勝会が楽しみです。来年は秘伝のたねで頑張りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

2017.08.28 23:40 URL | retsu #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/558-d7d41338