桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


20170813221755f4d.jpg
今日は喜楽らんちゅう会の研究会でした。朝早くから皆さん準備お疲れ様でした。お盆真っ只中と言うことで参加者(お弁当)は50名弱位だったでしょうか?出陣魚は46匹?

20170813221757805.jpg
何時も素晴らしい景品ありがとうございます。

20170813221754dea.jpg
飲み物冷え冷えぇ、スイカも冷え冷えぇ。

20170813221758ea7.jpg
そんなスイカを匠さんが切ってると誰かが近寄って来て...

2017081322175945d.jpg
狙いを定め...

20170813221830ee4.jpg
あぁぁ...

20170813221829842.jpg
大好物のスイカをパクっ!フライングですよぉー。自分もこの後すぐ食べましたけどねぇ。笑笑

20170813221831a07.jpg
結果ですが、自家産は12点でドボン...

201708132218324ad.jpg
こちらは塾長のハネ池から貰ってきた仔です。本大会まで飼込んでもうちょっと上位を狙いたいです。

201708132218348af.jpg
他力本願ですが、デラウェアゲットぉ!もともとミニトマトでしたがピースさんが交換してくれました。

retsu君 おはようございます。

昨日の研究会 色々と役回り ご苦労様でした。

他力本願でも 洗面器ゲット 良かったですね〜(^^)v

本大会まで 互いに頑張って参戦しましょうね〜(^^)v

2017.08.14 07:20 URL | のりダ〜 #L3IZTYfI [ 編集 ]

幹事長retsuさん、おはようございます。色々と準備ありがとうございます!今度は焼肉食べたいです!最近Ti首が立っていると孫に指摘されています!何の話か?チョッチョさんにはうけていました!楽しい大会になるよう頑張りましょう!背腰のretsu活躍期待します!!
博士

2017.08.14 08:36 URL | らんちゅう博士 #- [ 編集 ]

こんにちは。
昨日はお疲れ様でした。
スイカは我慢出来ません。
カブトムシみたいだね(笑)。

2017.08.14 15:26 URL | ふみちゃん。 #- [ 編集 ]

のりダ~さん、こんばんは!retsuでぇーす。
研究会お疲れ様でしたぁ!洗面器に乗らないとやっぱりつまんないですね。副賞のそば系の中には一つだけ当たりの焼きそばがあったので、それくださぁーいしてしまいました。品評会まであと一カ月楽しみながら頑張ります。

2017.08.14 22:42 URL | retsu #- [ 編集 ]

らんちゅう博士さん、こんばんは!retsuでぇーす。
研究会お疲れ様でしたぁ!Ti首はウチも娘たちに指摘されるので、Tシャツを選ぶときは生地の厚いものか柄で目立たないものを選んでいます。
品評会楽しみましょう!買い出しなどいつもお疲れ様です。

2017.08.14 22:57 URL | retsu #- [ 編集 ]

ふみちゃん。さん、こんばんは!retsuでぇーす。
研究会お疲れ様でしたぁ!匠さんがスイカを格好良く切っているところを収めようと連写していたら、ちょうど良い感じに撮れてしまいました。
来月は品評会でまたよろしくお願いします!朝早くからの準備になると思いますが、楽しく頑張りましょう!焼き肉反省会やりましょうね(^o^)

2017.08.14 23:07 URL | retsu #- [ 編集 ]

こんばんは ピースです。

研究会お疲れ様でした。

大会まで1ヵ月お互い頑張って何とかドボンだけは避けたいね!!

反省会じゃなく祝勝会にしないと(笑)

2017.08.15 18:48 URL | ピース #- [ 編集 ]

ピースさん、こんばんは!retsuでぇーす。
研究会お疲れ様でしたぁ。今シーズンもあと1カ月で終了です。ようやくゆっくりと朝が迎えられそうです。品評会楽しみましょうね!あと祝勝会ですね。贅沢に行きましょう(๑╹ω╹๑ )

2017.08.15 22:15 URL | retsu #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/557-29c3e468