桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


今日は、8/9-15まで横浜で開催されているポケモンGOパークへ行って来ました。ホントは自分が行きたかっただけなんですが三番子をダシに連れて行きました。かなりの人が集まることは予想してたんですが、それ以上の人と車で当初駐車する予定だった少し離れたパーキングはすでに満車&渋滞で、結局山下公園の方まで行って駐めました。

20170811210652ef5.jpg
スプラッシュショーのずぶ濡れゾーンで三番子はビショビショに(ー ー;)

2017081121073222a.jpg
ピカチュウ大量発生チュウ!!

20170811210650c6a.jpg

20170811210649810.jpg

20170811210648d7f.jpg

201708112107352de.jpg

20170811210733da1.jpg

20170811210646a9b.jpg
もの凄い人の数でした。まだこんなにやってる人居るんですね。みんな歩きスマホなんでお互い様で揉め事になりません。みんな器用に避けてぜんぜんぶつかりませんでした( ^ω^ )

20170811210736dd7.jpg
ポケモンGOやってる人なら喉から手が出るほど欲しいレアポケモンをこんなにゲットしました。バリヤードはヨーロッパ限定ですからねぇ。今回だけ特別に横浜で手に入るんです(๑>◡<๑)ホントはもっと欲しかったんですが、あまりにも人が多過ぎて回線が混乱し繋がらなくなったので諦めました。

20170811210738e62.jpg
帰りに中華街へ寄って肉まんを食べて来ました。ココも人だらけでしたよぉ( ´Д`)y━・~~

retsu君 おはようございます。

子供の為にと 偽りながらの作戦成功 良かったですね〜(^^)v

自分は ポケモンには 苦い思い出があり 最初のポケモン世代の1人娘が ポケモンカードを全部集めて〜!って 懇願されて 無事にコンプリートさせましたが 小遣いが幾ら出ていったか 記憶に無いですね〜(^^;

夏休み後半に 宿題の手伝いで 苦労しない様に コツコツとやらせることも 忘れずにね〜(^^)v

明日の研究会 宜しくお願いしますね〜(^^)v

2017.08.12 07:53 URL | のりダ〜 #L3IZTYfI [ 編集 ]

のりダ〜さん、こんばんは!retsuでぇーす。
自分、ポケモン世代でないし、一二番子の時もあまり興味持たなかったんですが、今回のポケモンGOは職場の若い女の子と絡むためにやってます。と言っても過言ではありませんね(*'ω'*)ポケモン交換機能が実装された時のために、これからまた夜な夜な横浜行って来ます(๑╹ω╹๑ )

2017.08.12 18:09 URL | retsu #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/555-0b537b47