桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


201706301659499fa.jpg
今日はお休みだったんで久し振りに一人でブーランジェってきましたぁ。最近三番子と一緒にジムへ行かなくなったので土曜日にお店へ行く機会が無くなってしまいました。

20170630165951ab5.jpg
ピースサインで出迎えてくれました。

2017063017002273a.jpg
気になる商品を発見。まるごとタマゴカレー。ゆで卵まるまる一個入ってるとのことでしたが、ほんとに入ってましたぁ。カレーはカレーパンのカレーと違うよね?とか、卵は周りのパンを焼く前に入れるのかな?焼いた後に入れたのかな?とか、まるごと卵はよく見ると細かく切ってあるので、食べやすくするため?味をしみこませるため?爆発するからかなぁ?などと考えながら美味しく頂きました。

2017063017002043e.jpg
野沢菜おやき。自分は絶対食べないですが、嫁が好きそうだったので買っていきました。

20170630170019cef.jpg
金時豆パン。地味に好きなんです。

20170630170017de9.jpg

20170630165954350.jpg

20170630170026360.jpg
子供たちが喜びそうなパンをおやつ代わりに買っておきました。明太フランスはいつも食べ損ねてしまいますが、今回は真ん中の一番美味しいところを頂きました。

20170630165951866.jpg
もうすぐメンチが揚がるから待ってなよぉと、アイス入りメロンパンを作ってくれました。他のお客さんに「あら、ここでお昼済ませちゃってるのぉ」と言われてしまいました... クリーム入りも美味しいですが、この時期はアイスが最高ですね!

2017063016595391a.jpg

2017063017004640f.jpg
メンチが揚がり特製メンチパンを作ってくれました。トマトは嫌いですがトマトケチャップは大好きです!ザク切りキャベツが特徴的ですね。メンチ大好きー。熱々サクサクメンチ、美味しく頂きました!

retsu君 こんばんは。

今日は 美味しいパンにありつけたみたいですね!

ピースさんの作るパンは 本当に美味しいですよね〜(^^)v

食べ過ぎには 注意しないとね〜(^^)v

2017.06.30 21:57 URL | のりダ〜 #L3IZTYfI [ 編集 ]

のりダ〜さん、こんにちは!retsuでぇーす。
ホントに美味しいんですよぉ。で、安い(*⁰▿⁰*)ほとんど儲け無いと思いますよ。今のところ枝豆パンに有り付けてないです\(//∇//)\

2017.07.01 15:43 URL | retsu #- [ 編集 ]

こんばんは restuさん

ご来店ありがとうございました。

卵は焼く前に卵カッターで切れ目を入れ食べやすいように入れてます。味はしみないかな?

枝豆は、来週から販売しますよ~\(^o^)/

2017.07.01 19:49 URL | ピース #- [ 編集 ]

ピースさん、こんばんは!retsuでぇーす。
タマゴは食べ易いようになんですね!流石です。
枝豆美味しそうですねぇ。また行くとき連絡します。

2017.07.02 19:10 URL | retsu #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/549-7c0ee816