桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


201706122120021ae.jpg
先日は喜楽らんちゅう会の第一回目の研究会でした。天気予報では雨とも噂されていましたが、予報に反して天候に恵まれました。朝早くからの会場設営、皆様お疲れ様でしたぁ!今年は一人二匹までとなったのでたくさん洗面器を用意しましたが、結構余ってしまいましたね。大小20匹まで入賞で、ドボンは10匹、5匹くらいだったと思います?

20170612212004d5c.jpg
毎度差し入れありがとうございます。今年もたくさん景品があります。いつか自力で大きなスイカをゲットしたいです。

20170612212005db2.jpg
茹でたてトウモロコシも美味しかったですよぉー。

20170612212007ea7.jpg
今年から会計補佐なので会計席からパシャリっ!ピースさんの大変さが改めてよく分かりました。
参加費はまとまって払いに来ないでください。食券はちゃんと持って行ってください。おつりの無いようにお願いします。年会費の領収書が要らない方はお申し付けください。 ...って、冗談です(笑)

20170612212027bdb.jpg

2017061221202933b.jpg
結果は、大小ともWドボンです。次なんとかせねば...

こんばんは ピースです。

お疲れ様でした。

Wドボンはきついね~!!

会計にいると座ってられるけど、じっくり魚を見ることができないよね(T_T)

2017.06.13 19:56 URL | ピース #- [ 編集 ]

retsu君 こんばんは。

会計補佐だったんですね〜

どうして ずーっと座っているのかと 不思議に思ってました〜(^^;

ドボンは 痛かったけど 次回に気持ちを入れ替えて 頑張りましょう。

2017.06.13 22:12 URL | のりダ〜 #L3IZTYfI [ 編集 ]

ピースさん、こんばんは!retsuでぇーす。
研究会お疲れ様でした。次は1匹くらい入賞させたいと思います。フルーツゲットしないと...

2017.06.15 18:41 URL | retsu #- [ 編集 ]

のりダ~さん、こんばんは!retsuでぇーす。
そーなんですよぉ、会計補佐なんですよぉ。暇そうにしてたら隣に座りに来て下さぁーい!待ってマース。

2017.06.15 18:43 URL | retsu #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/548-c8af1d9e