桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


20170530191521c66.jpg
一番仔(2/22産卵→2/27孵化の仔)です。4匹残してますがおデブです。何故、ウチはみなデブになるんでしょう?飼い主に似るんでしょうか♪( ´θ`)ノ

20170530191517fcb.jpg

2017053019151939a.jpg

20170530191520071.jpg
二番仔(3/18産卵→3/23孵化の仔)です。一応一軍として20匹残しました。あと20匹弱は一番仔と同居です。ハネ池ですね。

retsuさん、こんばんは♪
黒仔分譲会&焼肉同好会お疲れさまでした。
コロコロして、かわいい子達ですね(*^^*)
6月の研究会は、大の部で参加かな?
私はなんとか小の部で参加できそうです(^^;
楽しみですね♪

2017.05.30 23:21 URL | チョッチョ #- [ 編集 ]

retsu君 こんばんは。

やはり 飼い主に似るのは 仕方ないのでは(^^)v

我が家は スマート形と ポッチャリ形の二本立てですね〜(^^;

午前中のみの 給餌を試してみては?

2017.05.31 18:54 URL | のりダ〜 #L3IZTYfI [ 編集 ]

チョッチョさん、こんにちは!retsuでぇーす。
また焼肉しましょう٩( 'ω' )و
コロコロしてたら洗面器乗れないですからねぇ。二番仔で小の部です(^_^)aもう来週ですね。頑張りましょう!背腰するんだっけ...

2017.06.04 17:28 URL | retsu #- [ 編集 ]

のりダ〜さん、こんにちは!retsuでぇーす。
食べ過ぎなのかなぁ?系統なのかなぁ?
どちらにしても泳がせないとダメですね。いろいろ試してみます٩( 'ω' )و

2017.06.04 17:32 URL | retsu #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/546-038439b9