桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


20170519164546e2b.jpg
魚がひっくり返ってピクピクしてるよぉと嫁から写メが送られて来ました。
またハイポ入れ忘れたかなぁ(-.-;)y-~~~
帰るのが怖ゎーい(=゚ω゚)ノ

retsu君 こんばんは。

どうしたん?
ハイポの入れ忘れって!

越谷の水道水じゃ〜 ハイポ無しだと ひっくり返ってしまうでしょう!

ここ 伊奈町の水道水は 地下水6〜7割 利根川浄水2〜3割なんだそうです。

ハイポ忘れても 死ぬことはありませんが 一応 少しは ちゃんと入れてますよ。

折角の稚魚 台無しにしてしまいましたね〜!

気をとりなおして 残った稚魚で 頑張ってくださいね。

2017.05.19 19:01 URL | のりダ〜 #L3IZTYfI [ 編集 ]

のりダ〜さん、こんにちは!retsuでぇーす。
死んではいなかったので様子を見てたんですが、結局朝方三番仔全滅しました.°(ಗдಗ。)°.
たまにやっちゃうんですよね。親魚なら持ち直すこともあるんですが、稚魚だとダメですね。一番仔は全く残らないので、今年は二番仔で勝負します(*'ω'*)

2017.05.20 17:19 URL | retsu #- [ 編集 ]

こんばんは retsuさん。

やったね(;゚Д゚)

うちも毎年やります(笑)

今年は、アズマの1番仔で魚を入れてからすぐに気が付きましたが、1/3しか残りませんでした。

人の災難はみんな密かに喜んでますよ!!

うちは今、今年終るかどうかの瀬戸際です

2017.05.21 19:51 URL | ピース #- [ 編集 ]

ピースさん、こんばんは!retsuでぇーす。
やっちゃいましたよぉー。入れたと思うんですけどねぇ... 物忘れが激しくて... でも、それ以上被害は広がってないんで感染症などの病気ではなさそうです。同時に3舟同様に水替えしてあの舟だけなんで絶対ハイポだと思います。今年は二番仔のみで頑張ります。瀬戸際持ち堪えてくださいね!

2017.05.22 00:29 URL | retsu #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/545-ab294514