桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


201704231721289f0.jpg

201704231721295c9.jpg

20170423172130f3b.jpg
一番仔(2/22産卵→2/27孵化の仔)です。
孵化後8週間で残り18匹になりました。この一番仔は150匹位しか孵化しなかったので、6月の研究会で使える仔が1匹でも出て来てくれれば良いです。

20170423172125661.jpg

20170423172127501.jpg

201704231722068b1.jpg
二番仔(3/18産卵→3/23孵化の仔)です。
孵化後4週間ちょっとで残り114匹です。曲がった仔など多かったですが、厳し目に選別してちょうど良い数になりました。

20170423172207727.jpg

20170423172208cba.jpg

20170423172210779.jpg
三番仔(3/30産卵→4/4孵化の仔)です。
孵化後19日なんですが、ようやくガッツリ選別できる時間がとれて、それでも残り492匹です。もう一回ガッツリしないとダメですね。

retsu君 選別 ご苦労様でした。

今年は 期待出来そうで これから楽しみですね。

俺は 今日は楽友会の2歳会に足を伸ばして来ましたよ。
喜楽の仲間や 楽友会の皆さんにも 暖かく迎えて頂きました(^-^)v

2017.04.23 18:39 URL | のりダ〜 #- [ 編集 ]

のりダ~さん、こんばんは!retsuでぇーす。
とりあえず仔引きは上手く行って数は確保できましたが、良い仔が残るかどうかは今のところ分かりませぇーん(^^;)研究会から楽しめると良いんですけどねぇ。今は選別、水替えに追われています...

2017.04.24 23:57 URL | retsu #- [ 編集 ]

retsuさん お早うございます
もう立派な黒子ですね!この調子なら
研究会で7~8センチ大の部ですね!今年は
大の部は少ないと思います、頑張って下さい
今度の日曜の焼肉ヤマトよろしくお願いします
松坂牛楽しみにして居ます。

2017.04.26 07:41 URL | 杉ちゃん #- [ 編集 ]

匠さん、こんばんは!retsuでぇーす。
今年はどっちの部が激戦ですかねぇ?色変わりが終わって落ち着いた仔を連れて行きたいですね。
焼肉ランチ宜しくお願いします。いつもの場所でいつもの時間ですϵ( 'Θ' )϶

2017.04.26 21:01 URL | retsu #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/542-2db9ea8b