桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


20170409182221b93.jpg
今日は生憎な天候の中、喜楽らんちゅう会の二歳会が行われました。いつものように手際よく準備が終わりらんちゅう談義が始まりました。

20170409182219bfe.jpg

20170409182222832.jpg
いつもご馳走様です。朝食なしで行くので助かります(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

2017040918222373a.jpg
今年の二歳会は一人3匹までとなったので洗面器が足りなくなり10数枚追加しました。出陣魚は全部で70匹居ましたね。

20170409182251405.jpg
そんな激戦の中、辛うじて1匹だけ洗面器に乗りましたぁ٩(ˊᗜˋ*)و
種魚飼いだったのであまり大きくならない上に白で洗面器映えしないので1週間で色揚げしました。

2017040918224840e.jpg

20170409182250835.jpg
あと2匹はドボンでしたが、元気な状態で3匹連れて行き洗面器でよく泳いでいたので良しとします。

20170409182255455.jpg
景品ゲットぉー!イチゴ欲しかったなぁ٩꒰ʘʚʘ๑꒱۶

こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。
白いの秋までに大きくして下さいね。
やまと、予約ありがとう。
楽しみです(笑)。

2017.04.10 19:53 URL | ふみちゃん。 #- [ 編集 ]

retsuくん こんばんは。

昨日は お疲れ様でした。
又 入賞 おめでとう🎉

ドボン組の下の魚 自分は好きなタイプですね〜(^.^)

本大会に向けて 買い込んでみては?
白も 期待出来そうですし 今年は 楽しみが増えそうで 羨ましいです。

焼肉は 所用で欠席になり 申し訳ないです。

2017.04.10 20:32 URL | のりダ〜 #- [ 編集 ]

ふみちゃん。さん、こんばんは!retsuでぇーす。
二歳会お疲れ様でしたぁ。今年は二歳魚を種も含めて何匹か残しているので、品評会で景品をゲットしたいです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

2017.04.10 22:47 URL | retsu #- [ 編集 ]

のりダ~さん、こんばんは!retsuでぇーす。
二歳会お疲れ様でしたぁ。残った二歳魚はベランダへ行きました。明日は寒そうですね (๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨暖かくなったら飼い込んでみようと思います。
焼肉はまた今度ですね。

2017.04.10 23:25 URL | retsu #- [ 編集 ]

retsuさん、こんにちは♪
二歳会お疲れさまでした。
ハイレベルな戦いの中、洗面器ゲットおめでとうございます(*≧∀≦*) 今から秋の大会が楽しみですね✨

2017.04.11 16:55 URL | チョッチョ #- [ 編集 ]

チョッチョさん、こんばんは!retsuでぇーす。
二歳会お疲れ様でしたぁ。いつも思いますがオール3がボーダーラインですね。今年は二歳魚出品出来そうです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

2017.04.12 00:43 URL | retsu #- [ 編集 ]

こんばんは ピースです。

二歳会お疲れ様でした。

会計の補助の方も宜しくね!!

会計の所に座っていてください。

2017.04.12 19:58 URL | ピース #- [ 編集 ]

ピースさん、こんばんは!retsuでぇーす。
二歳会お疲れ様でしたぁ。
会計補助の件、失礼致しました。いつものようにウロウロしてしまいました。黒仔交換会からお手伝いさせて頂きます(^ー^;)

2017.04.12 23:37 URL | retsu #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/541-e1250b3b