桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


20170324231334d91.jpg

20170324231336e20.jpg

20170324231337b80.jpg
3/18産卵→3/23孵化の仔です。今回は良い報告が出来ました(o^^o)♪
お漏らししていた自然産卵の所はほとんど未授精でしたが、リンゲル液を使った人工授精は80%くらい出来たんではないでしょうか。久しぶりに見る光景に安心しましたぁ。

おはよう。
今回は上手くいったみたいですね。
孵化までの日数もバッチリで期待出来ますね。
やっぱり、リンゲルは安定していますね(笑)

2017.03.25 09:52 URL | スイマー #- [ 編集 ]

retsuくん こんにちは。

3番仔 孵化も安定していて 良かったですね。

これで 本格的な飼育になり 今年も期待出来ますね(^.^)

互いに 頑張って 喜楽を盛り上げましょうね(^^)v

2017.03.25 13:24 URL | のりダ〜 #L3IZTYfI [ 編集 ]

3月中に上手く採れて、良かったですね (#^ー°)
我が家は、まだ1腹も採れていません💦
3番子から目が離せなくなり、ピンチです( ;∀;)

2017.03.25 23:03 URL | チョッチョ #- [ 編集 ]

スイマーさん、こんばんは!retsuでぇーす。
上手く行ってよかったです。リンゲル良いですね。もっと受精率を上げられるようにガンバります٩(ˊᗜˋ*)و

2017.03.25 23:57 URL | retsu #- [ 編集 ]

のりダ~さん、こんばんは!retsuでぇーす。
やっと上手く出来ました。久しぶりにマトモな選別ができそうです(*ˊૢᵕˋૢ*)出遅れを取り戻さないと...

2017.03.26 00:02 URL | retsu #- [ 編集 ]

チョッチョッさん、こんばんは!retsuでぇーす。
そろそろ桜の咲く時期になりそうですね。あと一腹採りたいです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

2017.03.26 00:11 URL | retsu #- [ 編集 ]

こんばんは ピースです。

よかったね~(^-^)/

うちはもう今年はらんちゅう飼育は諦めようかと思ってます!?

2017.03.26 19:59 URL | #- [ 編集 ]

ピースさん、こんばんは!retsuでぇーす。
とりあえず一安心ですが、水換え時にも注意が必要ですヽ ( ꒪д꒪ lll)ノ
今年はメダカ一本ですかぁ?今日、瀬崎のやまとの湯へ行って来ました。メダカマンションがチラッと見えましたよぉ(=^^=)

2017.03.26 22:45 URL | #- [ 編集 ]

retsuさん こんにちは〜
一番腹より二番、三番の方が卵も多く人口受精し易いですね!此れで一安心!
ウチも今朝4腹目取れました、2週間で4腹ですから、今後は選別地獄です!頑張って下さいね。

2017.03.27 13:51 URL | 杉ちゃん #- [ 編集 ]

匠さん、こんばんは!retsuでぇーす。
保険とリンゲル液の練習であと一腹くらい採りたいですねぇ。そうすれば完全に一安心出来ます。選別地獄、ブライン地獄ガンバって下さい。昨日、テレビ観ましたよぉ٩(ˊᗜˋ*)و

2017.03.27 22:32 URL | #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/538-47b3cd78