桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


20170319120141ac9.jpg
2/22産卵→2/27孵化の仔です。
孵化後3週間弱になりました。明らかにフナ尾な仔はハネておいたんですが127匹残ってました。

2017031912014368f.jpg

201703191201442fb.jpg
初物なんで甘めに選別し85匹残しです。

20170319120146b04.jpg
これ位の方が良い仔が出来るかも?初代桜華も孵化数500匹でした٩(๑´3`๑)۶
昨日と今朝、3回目の産卵でしたが結果は如何に?良い報告が出来るといいです。

retsuくん こんばんは。

選別を済ませたみたいで 又 採卵も出来たんですね〜(^^)v

今年も本格的なシーズンの始まりですね!

昨日は横浜に遅刻して行って来ましたよ。

我が家も 今朝 又採卵しましたが どうしようか悩んでいます。
室内飼育には フネだ足りなくなっているので 孵化率で決めようと思ってます。

2017.03.20 18:26 URL | のりダ〜 #L3IZTYfI [ 編集 ]

こんばんは。
良い仔が残ると良いですね。
今回は無事受精してますよォ~に(笑)。

2017.03.20 18:31 URL | ふみちゃん。 #- [ 編集 ]

のりダ~さん、こんにちは!retsuでぇーす。
選別と言うかぁフナ尾、スボ尾をハネただけですぅヽ ( ꒪д꒪ lll)ノ 5分で終わりましたよぉ(笑)1匹だけでも良いから残ってくれると嬉しいです。

2017.03.21 12:07 URL | retsu #- [ 編集 ]

ふみちゃん。さん、こんにちは!retsuでぇーす。
今回、まあまあ受精してるかもです。カビ卵も目立ちますが、カビてない卵が半分くらいありそうです(*ˊૢᵕˋૢ*)

2017.03.21 12:19 URL | retsu #- [ 編集 ]

こんばんは ピースです。

産卵した卵が気になりますね~(?_?)

今年はいろんな会に顔を出して楽しみませんか?

魚を見るのも勉強になるけど、それ以上にたわいもない会話から凄く勉強になることが出てきますよ~\(^o^)/

2017.03.21 19:47 URL | ピース #- [ 編集 ]

ピースさん、こんばんは!retsuでぇーす。
二番仔順調です。久しぶりに目玉見ました。まあまあな受精率だと思います。あとはしっかり立ち上がってくれると楽しめるんですけど٩(ˊᗜˋ*)و
今年は他の会にもお邪魔して勉強したいですね(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

2017.03.23 00:29 URL | retsu #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/537-c55a6ece