桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


2017030509562349f.jpg

20170305095621099.jpg
2/22産卵→2/27孵化の仔です。受精率は3%くらいです。消費税みたぁーい(◞‸◟ㆀ) 100匹くらいしか居ませんが、まだスペースが空いてるんで一応ブラインあげてます。

20170305095624d25.jpg
そろそろ二腹目来そうですが、今日は空振りでしたぁ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

retuさん、今晩は、孵化おめでとうございます。良い仔が残ると良いですね!我が家も1回目選別終わりました!まだわかりませんが、本命ではないので心配です!本命はお腹柔らかいのに産卵しません!毎年難しいですね!頑張りましょう!

2017.03.05 19:04 URL | らんちゅう博士 #- [ 編集 ]

らんちゅう博士さん、こんばんは!retsuでぇーす。なかなか難しいですね。ウチはすべて本命なので、何でもいいから産んで欲しいです(*ˊૢᵕˋૢ*)
100匹もいないかも?です。

2017.03.06 22:06 URL | retsu #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/535-cbb8a6c7