桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


20170127152312fd9.jpg
8年くらい使ってきた自宅のPCがついにウンともスンとも言わなくなりました。昨年末くらいから起動時に調子が悪く、もしもの時のため常にバックアップはとっておいたので、写真や動画、喜楽の名簿なども被害を受けることなく残すことができました。このデスクトップPCは当時の最高スペックで作ってもらったんですが、自宅で使う程度ではそこまで必要なかったかもですね。

201701271523151aa.jpg
で、最近はほとんどPadで済んでしまうんでノートに切り替えました。普段はしまっておきます。RAMとHDDは同じにし、CPUだけケチってCeleronにしたんですが失敗でしたぁ。やっぱりそれなりのものにしておけば良かったです。移行作業がサクサク行かないですぅ。メーカーはどこでも良かったんですが、FUJITSUだけATOKが標準装備されていると言うことでFMVにしました。今はPower Pointも標準装備なんですね。嬉しいです。あともう少しで移行作業終了します。

こんばんは ピースです。

今はノートも安いので十分ですよ!!

前はディスクトップを息子にハイスペックで作ってもらいましたが、持ち運べるノートのが楽チンです。

2017.01.27 19:21 URL | ピース #- [ 編集 ]

ピースさん、こんばんは!retsuでぇーす。
パソコン利用時間の9割はネットなんで、ソファーでゴロゴロしながら使えるiPADが重宝してますぅ。今後PCは限られた作業だけになると思うので、今回のスペックで良いかなぁと思ってるんですが、今のところ( •᷄⌓•᷅ )੨੨な感じです。

2017.01.27 21:37 URL | retsu #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/528-a1c884b0