桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


明けましておめでとうございます!久し振りに年末年始らしい正月を過ごしています。今日は渋滞覚悟で那珂湊へお寿司を食べに行ってきたんですが、大洗磯前神社周辺以外はそれ程目立った混雑もありませんでした。

20170102204730a44.jpg

20170102204732ff3.jpg

20170102204733200.jpg
やっぱりヤマサの回転寿司が良いですねぇ。では、本日のネタを一挙公開っ!

20170102211030c23.jpg

20170102211028580.jpg

20170102211029dc1.jpg

2017010221103187d.jpg

2017010221103498f.jpg

20170102211104e2b.jpg

20170102211106e1e.jpg

20170102211107a65.jpg

20170102211109225.jpg

201701022111100d6.jpg

201701022111462ca.jpg

2017010221114856b.jpg

20170102211149424.jpg

20170102211150131.jpg
美味かったぁ(*ˊૢᵕˋૢ*)あん肝最高!こぼれイクラは裏メニューなんですね。その後は買い物ぉ。

2017010221220672d.jpg

2017010221220874b.jpg

20170102212212d0c.jpg

20170102212209b36.jpg

20170102212210890.jpg
大好物の塩いくらは割高で買ってもらえませんでしたが、クジラのベーコンの塊を買ってもらいましたぁ。お店を出る時にカモメにフン(運)をかけられました。最悪ぅー(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)でも今年は何か良いことあるかな꒰ღ˘‿˘ற꒱

20170102222252233.jpg
で、超ぉー厚切りジェイ...じゃない、ベーコン!

201701022222536ba.jpg
結構プリプリで硬くて脂っこいので上手く切れないですぅ。塊も良いけどスライスしてある方のが食べやすかったかも?ですね。懐かしい味でした。

201701022222550f9.jpg
夕飯は大きめのブリの切り身を1/2匹分買ってきてブリしゃぶしましたぁ٩(๑^o^๑)۶5人家族だとブリ1匹食えそうです。

retsu君 あけましておめでとうございます。

那珂湊 好きですね〜( ´ ▽ ` )ノ
鯨のベーコンは 食べた事無いので 想像つかないですね〜(^.^)

竜田揚げは なんとなく食べた記憶が微かに有るかなぁ!

俺は 新年そうそう 室内飼育の環境? 設備を充実させ 次の大潮辺りの仔引き目指して 今年のらんちゅう生活がスタートしましたよ。

今年も 一年間 又 宜しくお願いします。

2017.01.03 07:53 URL | のりダ〜 #L3IZTYfI [ 編集 ]

のりダ~さん、明けましておめでとうございます!retsuでぇーす。
もう仔引き仕掛けるんですかぁ?早いですねぇ。出遅れたぁー (๑⃙⃘·́ω·̀๑⃙⃘)੨੨でも、ここで慌てると失敗するので、マイペースで行きますよ。

2017.01.03 23:14 URL | retsu #- [ 編集 ]

retsuさん
明けましておめでとう御座います。
那珂湊の回転寿司凄いですね!
あん肝!白子の軍艦!いくらの海に浮いてる
いくら軍艦!美味しそう!今度ふみちゃんと
連れて行ってね!
今日は昼過ぎ北本の全国の旦那のとこへ舟4台
頂いに行って来ました!のりさんが一緒してくれて、助かりました!
今年もよろしくお願いします、
最低でも東部に上げたいですぅ~!

2017.01.04 18:33 URL | 杉ちゃん #- [ 編集 ]

匠さん、明けましておめでとうございます!retsuでぇーす。
ついに飼育環境増強ですね。ブログでの報告楽しみにしてますよぉ!今年は自分もガンバります。なんとなくいい魚が出来そうなきがします。

2017.01.04 23:25 URL | retsu #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/526-698ab6ec