桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


20161103213131495.jpg
今年の全国品評大会は東京大会でしたが、相変わらず気合いが空回りし出陣魚なしでの参加となりました。

20161103213133ae1.jpg
天気予報では怪しい予報でしたが、天候に恵まれて良かったです꒰ღ˘‿˘ற꒱ 絶好の品評会日和でした。

20161103213134bf5.jpg
親魚から並び始めました。

201611032131366b5.jpg
当歳魚まで全部の洗面器に乗ったようです。

20161103213159858.jpg
親魚東大関。

20161103213200706.jpg
二歳魚東大関。

20161103213202a69.jpg
当歳魚東大関。

20161103213204d3e.jpg
本日参加された皆さんお疲れ様でした。片付けもサクサク終わり、なんとか明るい内に帰ることが出来ました。来年は是非、当歳で一匹出陣させたいですね。
今年もようやく終わったような気がします、あと1カ月弱軽めに飼い込んで冬眠させたいと思います。来シーズンも宜しくお願い致します(=^^=)

今日一日、お疲れ様でした!!!

天気も良くなり、絶好な品評会日和になりましたね。

見学で見てるだけの品評会になりましたが、色々と勉強も出来ました。

来年は、是非です。

もう、来年ですか〜(笑)。

2016.11.03 23:07 URL | フクちゃん #yjwl.vYI [ 編集 ]

おはようございます。

又 昨日は 背腰係 ご苦労様でした。

天候にも恵まれた 良い全国大会に参加することが出来て とても勉強になりました。

喜楽ブースも 今年最後のらんちゅう談義にも華が咲き 楽しく 充実した1日を過ごす事が出来ましたね。

帰宅後 養生を済ませたら 疲れが一気に出て 早めに就寝になりました^^;

2016.11.04 06:49 URL | のりダ〜 #- [ 編集 ]

retsuさん、こんにちは♪
昨日は、全国大会の背腰係お疲れさまでした‼
“背腰のretsu”も、すっかり定番になりましたね(* ^ー゜)
撤収作業もお手伝いせずに、お先に失礼してしまいすみませんでした。

今度の東京大会には、魚を連れて参加できるよう、お互いに頑張りましょうp(^-^)q
…なんて、私続けていられるのかなぁ💦

2016.11.04 11:33 URL | チョッチョ #- [ 編集 ]

こんばんは ピースです。

お疲れ様でした。

背腰一人できつかったかな?ありがとうね!!

早くテンダーロイン食べに行こう(笑)

2016.11.04 19:16 URL | ピース #- [ 編集 ]

こんばんは。
昨日は、背腰係お疲れ様でした。
疲れたけど最高の一日でしたね。
来年はお互い頑張りましょうね(笑)。

2016.11.04 20:09 URL | ふみちゃん。 #- [ 編集 ]

フクちゃんさん、こんばんは!retsuでぇーす。
品評会お疲れ様でしたぁ。あまりお話しできませんでしたが、また今度の機会に宜しくお願いします。
らん友さんのところはたくさん魚居ましたかぁ?

2016.11.05 00:39 URL | retsu #- [ 編集 ]

のりダ~さん、こんばんは!retsuでぇーす。
品評会お疲れ様でしたぁ。背腰係も疲れましたが、酔っ払いの相手の方が疲れたんじゃないですかぁ?
喜楽ブース係お疲れ様でした(^_^;)

2016.11.05 00:42 URL | retsu #- [ 編集 ]

チョッチョさん、こんばんは!retsuでぇーす。
品評会お疲れ様でした。お子さん、風邪引きませんでしたかぁ?撤収は恒例のバケツリレーになりました(>_<)水の入っている列だったので筋肉痛ですぅ。ピースさん、博士さん、ふみちゃんさんは空バケツの列でした(笑)。

2016.11.05 00:47 URL | retsu #- [ 編集 ]

ピースさん、こんばんは!retsuでぇーす。
品評会お疲れ様でした。背腰係は水が冷たくて大変でしたが、とても勉強になりました。まだまだ、自分の思った点数と審査員の点数が違うことがあるので、たくさんの魚を見ていきたいと思います。
12月になったら焼肉ランチ忘年会しましょう!

2016.11.05 00:51 URL | retsu #- [ 編集 ]

ふみちゃん。さん、こんばんは!retsuでぇーす。
品評会お疲れ様でした。来年は大阪ですか?まだ気が早いですが、全国に連れて行ける当歳魚を作りたいですねぇ。

2016.11.05 00:57 URL | retsu #- [ 編集 ]

rettsuさん今晩は
背腰係り大変でしたね!ご苦労様でした
オリンピック精神での参加でしたが、溜めに一緒に泳いでいる魚の素晴らしいのにビックリポン
でした!12点から15点の溜まりに二舟150~200近いはいましたよ〜ストーブリーグもらんちゅう談義宜しくお願いします。

2016.11.05 23:38 URL | 杉ちゃん #- [ 編集 ]

匠さん、こんにちは!retsuでぇーす。
品評会お疲れ様でしたぁ。これで少しゆっくりできますね?えっ、ストーブリーグですか。ウチはヒーターを使わない室温飼育です。水道水と同じ位になったらベランダで冬眠させます。
来シーズンも宜しくお願い致します٩(๑^o^๑)۶

2016.11.06 14:37 URL | retsu #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/513-98de7dae