桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


今年は二歳会用と種で当歳魚を10匹残しました。来年の仔引きまでベランダ飼育で行く予定でしたが、先週メチャメチャ寒いって話だったので、嫁の許可を得て室内へ入れました。この時期は室内だとヒーターを入れなくても水道水と水温が一緒なので水換えが楽です(≧◡≦)

20161018213515733.jpg
こんな感じに5匹ずつ分けてます。

20161018213517f50.jpg
多分、♂3匹、♀2匹。

2016101821351781a.jpg
多分、♂1匹、♀4匹。
冬眠させる時に組み合わせを考えます꒰ღ˘‿˘ற꒱

こんばんは ピースです。

舟がまだ綺麗ですね!!

来年頑張ってね~\(^o^)/

2016.10.20 20:04 URL | ピース #- [ 編集 ]

ピースさん、こんばんは!retsuでぇーす。
結構コケ残しといたつもりなんですけど、室内飼育だとだんだん落ちて行っちゃうんですよねぇ。そして水質が悪くなり、エラへ(^_^;)
来年がんばります!...って毎年言ってますぅ(>_<)

2016.10.22 00:29 URL | retsu #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/509-27e66bbd