桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


今日は喜楽の品評会でした。みなさん、お疲れ様でしたぁ。なんかすごく疲れて帰宅後一寝してしまいました。歳ですね...

IMG_2579.jpg
朝5時起きでこの仔達を連れて行きました。まだ薄暗かったのでちょっとボケてます...

IMG_2590.jpg
おはようございます!

IMG_2591.jpg
サクサクと準備が進み受け入れ体制万全です。

IMG_2592.jpg
豪華な賞品がずらっと並びました。八百屋さんみたいです。

20160911230828bee.jpeg
まだまだアッチの方は現役のおじいちゃん。良い顔してますよっ!

IMG_2595.jpg
初の試みで同時審査です。早く終わって良かったですね!

親魚46匹
親魚46匹でドボンなし。

二歳魚77匹
二歳魚は77匹でした。

当歳魚118匹
当歳魚は少なめで118匹でした。

IMG_2632.jpg
食後のデザートのスイカです。匠さん、ご馳走様でした!

IMG_2626.jpg
結果の方は、4番仔がなんとか洗面器ゲットしてくれました(^_^;)

IMG_2634.jpg
お土産でぇーす!今年はフルーツゲッターの親魚が★になってしまったので...
当歳魚がまだまだ小さいので、あともう少ししっかり飼い込みたいと思います。次は良魚交換会の芋煮会で宜しくお願いします!

おはようございます ピースです。

昨日はお疲れさまでした。

当歳だけなのにホテル2本もgetしたんだ~(^-^)/

当歳は、2年連続でドボンでした(T_T)

帰ってから10時過ぎまで協会用の写真をやってたからくたくた!!

2016.09.12 04:47 URL | ピース #- [ 編集 ]

こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。
パン、ゲット出来ませんでしたぁ~。
エロオヤジそのうち捕まりそうで本気で心配です(笑)。

2016.09.12 20:15 URL | ふみちゃん。 #- [ 編集 ]

ピースさん、こんばんは!retsuでぇーす。
昨日は品評会お疲れ様でした。ホテルパン1本は自力じゃないですけど...
来年こそは某BBさんのようにガッツリ持ち帰りたいと思います。
写真編集お疲れ様です。11/3は背腰のレッツに任せてゆっくり歓談して下さい!

2016.09.12 23:59 URL | retsu #- [ 編集 ]

ふみちゃん。さん、こんばんは!retsuでぇーす。
昨日は品評会お疲れ様でした。とにかく東か3位以内に入らないと美味しい商品がゲット出来ないですねぇ。来年はがんばりたいです!
エロ博士良い顔してます。大先輩なんですけどねぇ...

2016.09.13 00:03 URL | retsu #- [ 編集 ]

retsuさん今晩は、エロ親父博士でーす、素晴らしい新聞ありがとうございます。エロさが全国ネットになってらんちゅうより人気になってしまうのが心配です。今度写真編集教えてください。楽しい1日にでしたね、またみんなでらんちゅう談義で楽しみましょう。最近エロさ爆発です。
博士

2016.09.13 20:50 URL | らんちゅう博士 #- [ 編集 ]

らんちゅう博士さん、こんばんは!retsuでぇーす。
品評会お疲れ様でした。楽しい一日でした。
写真編集はスマホのアプリで「スキャンダルカメラ」ってやつを撮った写真にフレームを合わせてスクショするだけですよぉー。いろんなフレームがあって楽しいですよ。エロだけじゃありません。

2016.09.13 23:22 URL | retsu #- [ 編集 ]

retsuさん、こんばんは♪
大会当日は早朝からお疲れさまでした<(_ _*)>
今年は当歳と親&二歳の二本立てになったおかげで、魚を見る余裕ができましたね。
全国でも“背腰のretsu”で頑張ってくださいねq(*・ω・*)pファイト!

2016.09.13 23:39 URL | チョッチョ #- [ 編集 ]

チョッチョさん、こんばんは!retsuでぇーす。
品評会お疲れ様でしたぁ。早く終わって魚ゆっくり見れましたねぇ。2匹も入賞おめでとうございます٩(ˊᗜˋ*)وさらに大きくして2歳会で遊べそうですね。

2016.09.17 23:39 URL | retsu #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/504-1c2b81e0