桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


20160816203911430.jpeg
一番子が中学生になり、部活だ塾だでなかなか予定が合わず、お盆くらいしか家族で出掛けられなくなりました(>_<)今回は何度もよく行っている近場の城南島でキャンプしてきましたぁ。

201608162039137f1.jpeg
達人に言わせるとキャンプとBBQは違うらしく、今回も予約したのはオートキャンプ場です。ここのオートキャンプ場は家族限定で静かにまったり過ごすのが良いらしく、仲間でワイワイ飲み食いする団体はBBQ場しか利用できません。そのためBBQ場の予約はすぐいっぱいになるんですが、オートキャンプ場は普通の日曜日なら前日の土曜日に電話しても空いてることが多いんです。

201608162041373f7.jpeg
炊事場も

20160816204139745.jpeg
トイレもキレイで良いんですよ。

201608162039121d7.jpeg
ピースさんが手掴みしてしまいそうな高さに蝉がたくさんとまってました。蝉ってなんで逃げるときにション便するんでしょうね?三番子に教えてあげようとしましたが、なかなか見るタイミングが合いませんでした...

2016081620391559b.jpeg
+500円で電源サイトにし、着いてすぐホットプレートでパエリアもどきを作りましたぁ。

20160816204018673.jpeg
その後、ゆっくり炭をおこして、まずは海鮮系...

20160816204019f3e.jpeg
鶏肉は多めに炭火焼きして持ち帰ります。あとで冷めても美味しいんですぅ。

201608162040203fc.jpeg
豚トロや牛など... そろそろ変わったメニューをしてみたいです。

201608162040220f3.jpeg

20160816204052cd6.jpeg
BBQ場です。若者が楽しそうに騒いでました。

20160816204053e32.jpeg
城南島は羽田空港のすぐそばにあります。風向きによって滑走路が変わるんですが、今日はコッチに向かって離陸していく感じだったので騒音がうるさかったです。着陸だと静かに低空飛行していくので、飛行機の距離が近くて圧巻なんですけどけどね...

20160816204054ad2.jpeg
汚い波打ち際... 遊泳禁止ですが、とても泳ぐ気にはなれません。

20160816204056c97.jpeg
スルメを持って行けば、岩場でカニ釣りなどもできます。

20160816204135be1.jpeg

20160816204136be2.jpeg
オートキャンプ場はファミリーなら何人で行っても一区画2000円なので格安です。じじばば入れて7人でも大丈夫です。ただ、姉妹家族など二家族以上になると2区画借りないといけない感じになります。道具もショップにほとんど揃ってるので初心者には安心です。今度は何時行けるかな?年末までなさそうです...

こんばんは ピースです。

BBQも毎回美味しそうで羨ましいです。

いつか新潟に連れていくので、BBQ宜しくです。

2016.08.17 19:12 URL | ピース #- [ 編集 ]

ピースさん、こんばんは!retsuでぇーす。
BBQはいつも肉系なんで、凝った海鮮系がしてみたいと思ってます。那珂湊でブリ1匹購入してブリ三昧したいなぁとずーっと思ってます꒰✩’ω`ૢ✩꒱

2016.08.18 23:15 URL | retsu #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/502-39e745e9