桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


今流行りのポケモンGOをやってみました。まだ、1週間も経ってないのにレベル17はかなりハイペースかも?です٩(ˊᗜˋ*)و
20160727230651ac8.jpeg

201607272306526aa.jpeg

20160727230654a51.jpeg
ポケモン世代ではないいいオッサンなので、何がどう進化するのか?何の技が良いのかよく分かりませんが、3番子と共通の話題が出来たのが良かったです。一緒にレイクタウンへポケモン探しに行ったり、近くの神社へバトルしに行ったりしている内に、なんだか最近なついてきて一緒に風呂入るとか言う日が続いてます。いつも魚見てるか、ツムツムしてるだけなんで、今回は嫁も黙認してる感じがするのは自分だけでしょうか?
で、ポケモンハントは結局雑魚ばっか集まるんですが、最終的にバトルで勝つための最強6匹を育てるためには必要な事なんで、育て方がなんとなくらんちゅう飼育に似てるなぁと思う今日この頃です。
そこで肝心のらんちゅう達は、期待の4番仔もエラになりここ1週間ほど塩漬けです(。•́︿•̀。)ポケモンは育つのに魚が育ちませぇん。おまけに木金土と神戸へ出張なんで、今日から週末まで魚は塩漬けのままなんです...

20160727230110be4.jpeg
初スカイマークぅ!無駄がなくて良い。飲み物は有料。ゴミは手持ちのゴミ袋で回収。客が降りたらすぐ乗り込む。なんだかバスみたい。でも国内線なんてこんなんで安けりゃ良いんですよꉂ (๑¯ਊ¯)σ л̵ʱªʱªʱª

こんばんは ピースです。

行ってらっしゃ~い!!

その間にらんちゅうは★かも(笑)

帰って見るのが怖いですね~!!

2016.07.28 19:26 URL | ピース #- [ 編集 ]

ピースさん、こんばんは!retsuでぇーす。
帰って魚見るのが怖いですぅ。毎年この時期出張なんですよねぇ。秋以降だと良いんですけど(´. ॄ.`)

2016.07.28 23:47 URL | retsu #- [ 編集 ]

おはようございます。
神戸牛でも食べてきて下さい。
らんちゅうは・・・(笑)。

2016.07.29 05:13 URL | ふみちゃん。 #- [ 編集 ]

ふみちゃん。さん、こんばんは!retsuでぇーす。
神戸牛のステーキは食べれませんでしたご、ホテルの朝食で出てくる「牛すじのぼっかけ」ってのが美味しかったです٩꒰ ˘ ³˘꒱۶~♡

2016.07.29 22:51 URL | retsu #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/498-67d2608b