桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


20160704165434aae.jpeg

2016070416543673f.jpeg

20160704165438c1b.jpeg

4/13産卵→4/18孵化の仔です。
残り18匹になりました。まだ、色変わりしてない仔がいますぅ。三番仔と違って鱗の並びがキレイです。フンタンも出てきましたぁ(^-^)/

こんばんは。
研究会が楽しみですね。
頑張って下さい。

2016.07.04 18:04 URL | ふみちゃん。 #- [ 編集 ]

ふみちゃん。さん、こんばんは!retsuでぇーす。
先程、研究会へ連れて行こうと思ってた1,2番仔の半分が死んでました(´Д` )
ハイポ入れ忘れたかなぁ?いやぁそんなはずはないんですが、夕立ちのせいかなぁ?エサが大量に残ってたので、朝から調子悪かったんだと思います。被害が拡大しないのを願うばかりです…>_<…

2016.07.04 18:59 URL | retsu #- [ 編集 ]

こんばんは ピースです。

やっちゃいましたねi-241

2枚目の写真の子たちがお気に入りなんですね!

良い感じで楽しみじゃないi-234

負けませんよ~(笑)

2016.07.04 20:20 URL | ピース #- [ 編集 ]

ピースさん、こんばんは!retsuでぇーす。
本大会までの秘密兵器です!
...って、言ってみたいですぅ(^_^;)
研究会も、品評会も楽しみたいですねぇ。
そのためには表彰されないと楽しくないですからねぇ。

2016.07.04 22:50 URL | retsu #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/496-7bd06ca1