桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


今日は童心にかえり、朝から三番子とザリガニ釣りに行って来ましたぁ。

20160626181525b44.jpeg
釣り場へ行く途中の用水路にザリガニが見えたので、手馴しに網で掬ってみましたが、まったくなってないのでコツを教えてやりました。

20160626181526bfe.jpeg

20160626181527969.jpeg
小学生の間で有名な釣り場に到着。結構入れ食い状態です。

201606261815297e0.jpeg
隣の田んぼにもウジャウジャ(=゚ω゚)ノ

20160626181530f9f.jpeg
奥の方へ行くと水が汚いですが、真っ赤で大きなザリガニがいました。

201606261815480f7.jpeg
場所を移動して住宅街の用水路は水の流れが早く、キレイで大きなザリガニがいます。

20160626181549c4c.jpeg
ミニストップでお昼を食べた後、まだ掬うかぁの図(´Д` )

20160626181551223.jpeg
本日の釣果です。育てられる分だけ残し、後はリリースしましたが、この10倍くらい釣りましたね。ザリガニって稲に害を及ぼすんでしょうか?
それにしても、いつの間にかザリガニを持てるようになってた三番子にホッとしました。子どもの成長は早いですねぇϵ( 'Θ' )϶

こんばんは。
カエル捕まえて
皮を剥いで潰して餌にすると
良く釣れますよ(笑)。

2016.06.26 20:12 URL | ふみちゃん。 #- [ 編集 ]

ふみちゃん。さん、こんばんは!retsuでぇーす。
カエル潰すなんて怖ぁーい(>_<)
スルメで十分釣れますよぉぉ。

2016.06.27 00:51 URL | retsu #- [ 編集 ]

こんばんは ピースです。

カエルの皮をむいても釣りましたが、真っ赤チンを釣って、尻尾の皮をむいて餌にするとよく釣れました~(笑)

うちの子供たちは、今のレイクタウンがたっている所によく連れてザリガニ釣りをしていました。

2016.06.27 19:56 URL | ピース #- [ 編集 ]

ピースさん、こんばんは!retsuでぇーす。
けっこうみなさんグロいことしてるんですねぇ。自分はザリガニ釣りはよくしましたが、なぜかカブトムシは一度もとりに行ったことがありません(´Д` )カブトムシはお店で買うもんだと思ってる方ですぅ。

2016.06.28 23:26 URL | retsu #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/495-ea5c55d6