桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


20160529222412420.jpeg
4/13産卵→4/18孵化の仔です。
100匹(5/11)→75匹(5/15)→55匹(5/25)→44匹になりました。途中、調子を崩す場面もありましたが、3日間餌を切ったら復活しました。前の日までバクバク赤虫食べてたんですけどね。この匙加減が難しいです...

20160529222411175.jpeg

201605292224106a3.jpeg

20160529222408821.jpeg
どうでしょう?この仔達も餌食いが良く、1日赤虫1枚(7列)をペロッと食べてしまいます。今日から粒餌を少し与えてみました。

201605292224148da.jpeg
三番仔より少し小さめです。1週間くらい成長が遅れてしまいました...

こんばんは。
一ヶ月後、二カ月後の尾型を想像しながら
選別、エサやりして頑張って作って下さいね。

2016.05.30 18:06 URL | ふみちゃん。 #- [ 編集 ]

こんばんは ピースです。

180の水量だとかなり絞っていかないと難しそうだね!

東錦だと一杯入っている方が餌食いが良いけどね(笑)

2016.05.30 19:22 URL | ピース #- [ 編集 ]

ふみちゃん。さん、こんばんは!retsuでぇーす。
尾型を想像しながら選別ですかぁ。なるほど...
餌は今年ほぼ赤虫オンリーできましたよ。粉餌、細粒買ってないですからぁ。

2016.05.31 23:38 URL | retsu #- [ 編集 ]

ピースさん、こんばんは!retsuでぇーす。
プラ舟ジャンボでの魚の数合わせが何となく分かってきましたよぉ。今年は減らし方は順調です。あとは選別眼ですが、これが難しいです!

2016.05.31 23:42 URL | retsu #- [ 編集 ]

retsuさんこんにちは〜
エラこく前は、メチャクチャよく食べますね!
食いが良くなって来たら、赤信号です!
でもツイツイ喰わせれちゃうんですね?
研究会きたいしていますよ~。
杉ちゃん

2016.06.01 10:59 URL | 杉ちゃん #- [ 編集 ]

匠さん、こんばんは!retsuでぇーす。
よく分かりますぅー(^_^;)
メチャメチャよく食べるとついつい余計に与えてしまうんですよねぇ。で、翌日食いが悪くなるパターン。そんなときは水替えして餌抜き&塩がようやくできるようになりました。
研究楽しみにしています!

2016.06.01 23:49 URL | retsu #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/489-ad80bdde