桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


20160521230516a6c.jpeg

20160521230518828.jpeg

2016052123051859b.jpeg
2/19産卵→2/24孵化の仔です。
孵化後3カ月になりました。色変わりもほぼ終了しましたが、この一番仔は舟ごとハネ池になりました。短くてバランスの悪い仔ばかり残してしまったようです... でも何となく可愛くて飼い続けてしまうんですね。同じ系統の二番仔に期待したいと思います。

こんばんは。
今日はお疲れ様でした。
やっぱり飼い主に似ますね(笑)。

2016.05.22 18:28 URL | ふみちゃん。 #- [ 編集 ]

こんばんは ピースです。

今日はありがとうございました。

短いのは見ていてやな感じだよね(笑)

今日かった魚は凄いのがいてお買い得でした。

2016.05.22 19:33 URL | ピース #- [ 編集 ]

ふみちゃん。さん、こんばんは!retsuでぇーす。
分譲会お疲れ様でしたぁ。朝の準備中のらんちゅう談義が一番楽しかったですねぇ。
飼い主に似る?ブーっ!来月の研究は2番仔の中からスマートな仔を連れて行こうと思います。小の部で...

2016.05.22 23:31 URL | retsu #- [ 編集 ]

ピースさん、こんばんは!retsuでぇーす。
分譲会お疲れ様でしたぁ。yヶ崎の魚はホントにお買得でしたね。もっと飼育スペースがあれば...
また来月の研究会で宜しくお願いします!

2016.05.22 23:40 URL | retsu #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/487-7bd3173e