桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


201604241546549f6.jpeg

20160424154654f0b.jpeg
4/12産卵→4/17孵化の仔です。
当初800匹と推測してましたが、300匹に下方修正します。思っていたより大分少なかったです。黒くなっても孵らない仔が結構いました。あれだけ無精卵があるとつられてカビちゃうんでしょうね(ーー;)
この土日で二腹目あるかと思いましたが、明日以降になりそうです。

こんにちは。
今回の大潮期待していましたがダメでしたぁ~。
今年は何か上手くいきません。

2016.04.25 16:55 URL | ふみちゃん。 #- [ 編集 ]

ふみちゃん。さん、こんばんは!retsuでぇーす。
大潮過ぎちゃいましたねぇ。ウチもダメでしたぁ。前回の産卵から明日でちょうど2週間なので、そろそろ期待してるんですが...
焦ると魚にも伝わるんですかね?朝5時に起きて二度寝するのが日課になってきました(^_^;)

2016.04.25 23:48 URL | retsu #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/479-7a954f75