桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


201604082223558e3.jpeg
3/19産卵→3/24孵化の仔です。ちょうど2週間経ちました。ざぁーっと数えて800匹くらいでした。

201604082223578ce.jpeg
今回は分かりやすいハネが多かったです。425匹ハネて残り350匹くらいですかねぇ?

20160408222358d68.jpeg

2016040822235922e.jpeg

20160408222400c00.jpeg

20160408222418742.jpeg
スッカスカぁー ...でもない。あと一回ガッツリしておきたいです。

子たち順調そうですね。
うちは4月2日産卵、7日に孵化の仔達が一万以上います。
二週間後の選別が恐ろしいです(笑) 

2016.04.09 16:55 URL | スイマー  #- [ 編集 ]

スイマーさん、こんばんは!retsuでぇーす。
一万匹ですかぁ(^_^;)プラ舟だとどんな感じになるんでしょうねぇ...
ウチは近々PCメールアドレスが変更になるので、ログインIDなどに使っているサイトの変更に追われています。序でにパスワードも変更したりしてますが、apple IDの変更に四苦八苦中です(>_<)

2016.04.09 23:50 URL | retsu #- [ 編集 ]

餌やり開始の翌日、プラ舟二つに割って水替え。2日後に300リットルの飼育池に移して水替え。一池に6000の針仔がいます。これで最初の選別まで引っ張ります。

2016.04.12 13:12 URL | スイマー #- [ 編集 ]

スイマーさん、こんばんは!retsuでぇーす。
やっぱり早く割っていかないとダメなんですね。とっても参考になりました。ありがとうございます(^-^)/ 屋上スペース羨ましいですぅ。ウチは来年、規模縮小せざるを得ない状況です(*_*)

2016.04.14 21:49 URL | retsu #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/476-95dd9f24