桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


20160320142245d7b.jpeg
今日は二歳会でしたぁ。朝早くから皆さん準備お疲れ様でした。帰る頃には暖かくなってきましたが、朝一は寒かったですね。
久し振りにらんちゅう談義させて頂き、来年の仔引きに向けて修正しなければならない所などいろいろ確認できました。

2016032014224332d.jpeg
昨年の研究会で良い成績を修めた窓の仔です。種魚と一緒に加温飼育してきたのでそれほど大きくならなかったですが、病気になることもなく出陣させることができました。

2016032014224314a.jpeg
結果はあと1点あれば洗面器に乗れたので残念です。 ...とは言うものの、18点と17点にそれぞれ多くの魚がひしめき合ってたので今年も洗面器は厳しかったですね。

20160320142242818.jpeg
今回も景品がすごいです!でも、残念ながら入浴剤だけでした... 研究会まであと2カ月半がんばります!

今日は早朝からお疲れ様でした。
喜楽は皆さんが協力的なので進行がスムースに出来て助かります。
今年は4点取れる魚が出来るといいですね。
期待してますよ(笑)

2016.03.20 18:17 URL | スイマー #- [ 編集 ]

こんばんは。
今日はお疲れ様でした。
楽しかったですね。
目標は高く3点が出ない魚ですよ(笑)。

2016.03.20 19:40 URL | ふみちゃん。 #- [ 編集 ]

今日は、朝からお疲れさまでした。
お互いあと1点に泣きましたねぇ( ;∀;)
秋の本大会で挽回しましょう!

2016.03.20 19:45 URL | チョッチョ #- [ 編集 ]

スイマーさん、おはようございます!retsuでぇーす。
4点出したいですねぇ。今年は色々皆さんからご指導頂いたので、良い魚を作れそうな気がします。頑張ります( ´ ▽ ` )ノ

2016.03.21 08:00 URL | retsu #- [ 編集 ]

ふみちゃん。さん、おはようございます!retsuでぇーす。
昨日はお疲れ様でした。そーでしたね、3点を出させないでしたね。1回目の研究会まで約3カ月がんばります。今年は良い尾型の仔を作りたいですね。

2016.03.21 08:06 URL | retsu #- [ 編集 ]

チョッチョさん、おはようございます!retsuでぇーす。
昨日はお疲れ様でした。たった1点ですが、昨日の1点は大きかったですねぇ。まさにボーダーラインですΣ(゚д゚lll)研究会からまき回しましょう!

2016.03.21 08:10 URL | retsu #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/472-52c60275