桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


20160313230715769.jpeg
2/19産卵→2/24孵化の仔です。
孵化後2週間ちょっと経ちました。後々逆算してみると600匹残ってました。

20160313230717184.jpeg
ガッツリ減らすつもりだったんですが200匹しかハネれませんでした。まだ迷いがあります... 残り400匹です。

2016031323071825b.jpeg

20160313230719e72.jpeg

201603132307215dd.jpeg

20160313230743241.jpeg
ちょっと多いですね。3週までに200匹にしておきたいです。

こんばんは、スイマーです。
なかなか良さげな仔達ですね。
今後が楽しみです。
頑張ってください。

2016.03.14 17:58 URL | スイマー #- [ 編集 ]

こんばんは ピースです。

まだまだ多いですよ~

プラ舟ジャンボサイズの池なんですから早く少なくしないと!!

自分の所は少なくできないですけど(笑)

2016.03.14 19:06 URL | ピース #- [ 編集 ]

こんばんは。
四つ尾が多そうで良いんじゃないですかぁ~(笑)。

2016.03.14 19:20 URL | ふみちゃん。 #- [ 編集 ]

スイマーさん、こんばんは!retsuでぇーす。
選別前は???な感じですが、数を減らした後は尾がフワッとしますよぉ。今のところ後が続かないので2舟に割って様子を見ていきたいと思います(^_^)v

2016.03.15 00:14 URL | retsu #- [ 編集 ]

ピースさん、こんばんは!retsuでぇーす。
まだまだ洗面器の中でおおよそ数が予想できません... 見た目より想像以上に多いのは何となく分かってきたんですが、今回は250匹くらいかなぁと思ってました。明日2舟に分けまぁーす。先ほど水張りだけはしておきました。

2016.03.15 00:19 URL | retsu #- [ 編集 ]

ふみちゃん。さん、こんばんは!retsuでぇーす。
選別は楽しい方が良いですよぉ(^_^;)
キレイな四つ尾かどうかは分かりませんが、フナ尾はほとんどいなかったですよ。

2016.03.15 00:30 URL | retsu #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/469-01037ae8