桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


2016030823422977f.jpeg
2/19産卵→2/24孵化です。
孵化後2週間が経過しました。今晩は暖かいし、ブラインももったいないので少しだけ軽ーく選別してみました。

20160308234230f42.jpeg
確実にダメって仔だけ150匹ハネました。でも、あまり良い感じではないです。残り600匹くらい?週末ガツンと減らしたいと思います。

こんばんは ピースです。

ガンガン減らしてください!!

良いのは残すんだよ~(笑)

頑張って秋にお互い笑いましょう\(^o^)/

2016.03.09 18:31 URL | ピース #- [ 編集 ]

こんばんは。
ブルブルする仔が沢山出るといいねー笑。

2016.03.09 18:52 URL | ふみちゃん。 #- [ 編集 ]

ピースさん、こんばんは!retsuでぇーす。
餌は増やさず魚を減らすですよね。
青仔くらいまでは良いんですが、その後の選別が難しいんですよねぇ♪( ´θ`)ノ

2016.03.09 23:04 URL | retsu #- [ 編集 ]

ふみちゃん。さん、こんばんは!retsuでぇーす。
ブルブルしたいですねぇ。今日は寒くてブルブルしましたぁ。金曜日はもっと寒くなるみたいですね?今年は変な天候です(~_~;)

2016.03.09 23:09 URL | retsu #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/468-46cacd80