桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


20160218081818208.jpeg
1番仔産卵しましたぁ。1/24に起こしたばかりのS系です。どうやら♀3匹、♂3匹みたいで、そのうち1匹だけが産卵しました。

20160218081819600.jpeg
まだ身体が小さいので卵の数は少なさそうです。

20160218081820e34.jpeg
ようやく目玉がみえてきました。これで一安心です。洗面器の中で人工授精を試みましたが、ほとんど産みきってました。雄はビュービュー精子を出したので、ここだけ受精率が良さそうです。

201602180818224bf.jpeg
自然産卵の方は???ですが、1000匹も孵れば十分です。

こんばんは。
1番仔ゲットおめでとう。
良い仔が出ると良いですね。

2016.02.19 17:48 URL | ふみちゃん。 #- [ 編集 ]

ふみちゃん。さん、こんばんは!retsuでぇーす。
初代桜華は300匹くらいしか孵化しなかったときの仔なのでちょっぴり期待しています。

2016.02.19 23:34 URL | retsu #- [ 編集 ]

こんばんは ピースです。

孵化率が良い産卵からは、良いのが選びやすいですよ~!!

そこから絞ってより良いのを選別するといい感じになります\(^o^)/

東京大会なので是非出陳出来るよう育ててくださいね!!

2016.02.20 19:32 URL | ピース #- [ 編集 ]

ピースさん、こんばんは!retsuでぇーす。
あんまり孵化数いませんでした。まるまった仔も多かったですぅ(。-_-。)
金土も同じ系統の仔が産卵したので、そっちに期待したいと思いますϵ( 'Θ' )϶

2016.02.20 21:33 URL | retsu #- [ 編集 ]

一番仔ゲット、おめでとうございます(≧∇≦)♪
この子達の中から、東京大会にチャレンジする子が出てくると思うと、ワクワクしますね✨
がんばって~‼

2016.02.20 21:51 URL | チョッチョ #- [ 編集 ]

チョッチョリーナさん、こんばんは!retsuでぇーす。
1番仔、思ってた以上に少なさそうです。
1週間遅れだけど、金土産まれの仔と一緒にしちゃおかな...(^_^*)

2016.02.22 18:05 URL | retsu #- [ 編集 ]

retsuさん、産卵おめでとうございます。今年も楽しいらんちゅう談義が出来ますね!頑張りましょう。

2016.02.24 19:55 URL | らんちゅう博士 #- [ 編集 ]

らんちゅう博士さん、こんばんは!retsuでぇーす。
今年は良い結果を残して楽しいらんちゅう談義をしたいです♪( ´θ`)ノ宜しくお願いします!

2016.02.24 23:14 URL | retsu #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/463-27c962a4