桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


今シーズンはどこのスキー場も雪不足みたいですが、ようやく湯沢の神立高原スキー場で初滑りして来ました。でも、やっぱり雪少ないですねぇ。ところどころブッシュが出てました。街中にもほとんど雪がありませんでしたよぉ。今朝のコッチの方がよっぽど雪国でしたぁ(-。-;

2016011821152430e.jpeg
駐車場に隣接するリゾートホールです。24時間営業で仮眠室や温泉もあるんです。車中泊にはとっても嬉しいです。でも、もっと驚いたのは、1Fのトイレの個室が16個もあったんですぅ。間違って女子トイレに入っちゃったかと思いましたよぉ。小便器は15個でした。普通男子トイレは多くても4個くらいなんですけどね。ありがたいです。因みにゲレンデ内の休憩所も大便器8個小便器9個でしたぁ。

20160118211525cd7.jpeg
神立高原は、第3日曜日は「スキー子供の日」で小学生までリフト料金無料なのと共済の補助券利用で4,500円→2,200円になるんです。ありがたいです(^_^)v

20160118211526ab5.jpeg

2016011821152795a.jpeg
雪がないと言っても人工雪ではないので滑り心地は良かったですよぉ。天気も良くてよかったです。

20160118211529adb.jpeg
TDLで買ってきたサリーのファンキャップを被って滑る3番子。若いおねぇちゃんに可愛いぃ、サリーに食べられちゃってるぅって言われてご満悦。予想以上に暖かかったようでお気に入りに...

ここ一年で急に老いたのか?連チャンはきつそうです... あと3回くらい日帰りで行けたらいいなぁと思います。

こんばんは ピースです。

スキー場の景色はいつ見てもいいね~

やっぱり年には勝てないでしょう(笑)

2016.01.19 18:30 URL | ピース #- [ 編集 ]

こんばんは。
そろそろ天丼会に参加しますかぁ~(笑)。

2016.01.19 20:05 URL | ふみちゃん。 #- [ 編集 ]

ピースさん、こんばんは!retsuでぇーす。
スキー場は晴れてると気持ちが良いですねぇ。コッチと全然天気が違うので全く読めないですぅ。
今年は前売り券買ってませんでしたが、雪少ないので正解でした(^o^)/

2016.01.19 23:01 URL | retsu #- [ 編集 ]

ふみちゃん。さん、こんばんは!retsuでぇーす。
子供達が付き合ってくれる間は家族サービス頑張ります。構ってくれなくなったら老人会誘ってください(笑)。天丼美味しそうでしたねぇ(^o^)

2016.01.19 23:05 URL | retsu #- [ 編集 ]

こんばんは ピースです。

老人会って失礼な( `ー´)ノ

もう遊んであげないよ(笑)

いつまでも若いと思っていたら大間違いですから!

焼き肉会も作ろおと思っているのにな~(笑)

2016.01.20 19:50 URL | ピース #- [ 編集 ]

ピースさん、こんばんは!retsuでぇーす。
たいへん失礼致しましたm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m
30歳の壁より40歳の壁の方がきつかったですから、50歳の壁はもっと辛いんでしょうねぇ。そのうち水張った洗面器も持てなくなっちゃうかもです。
芋煮会またやりたいですぅ(^^)/

2016.01.20 22:46 URL | retsu #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/456-249568fc