桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


20160116155028881.jpeg

20160116155029adf.jpeg
たまにはらんちゅうネタも載せとかないと...
と言うことで、第一陣は雄雌一緒で16℃設定になりました。赤虫もバクバク食べてますが、毎年調子に乗ってエラにしちゃうので控え目にしています。1〜2欠片/1匹は控え目?
第二陣は節分に起こす予定です( ^ω^ )

おはようございます ピースです。

今ごろ湯沢で滑ってるかな!!

うちの種は、起こしたときからボーッとしていました。忙しく手をかけれ暇がなく先が思いやられます!?

2016.01.17 07:21 URL | ピース #- [ 編集 ]

ピースさん、こんばんは!retsuでぇーす。
たった今、湯沢から帰ってきました。雪少ないですけど、まぁまあ滑れました。街中には全然雪ないですよぉ。また、後ほど報告致します(^o^)/

2016.01.17 22:04 URL | retsu #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/455-4abd870b