桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


20160114230149d80.jpeg
残すところあと数本になったダイコンの生長が遅いものを間引きました。 ...と言っても、前回よりずいぶん太くなりましたよぉ。

201601142301514e6.jpeg
ここにまだ大きくなりそうなのが残ってます。ダイコン嫌いの自分でも美味しく食べれる方法ないですかね?

20160114230152d06.jpeg
鉢植えしていたニンジンの葉っぱが枯れてきたので全部抜いてしまいました。中には人差し指くらいになってたのもありました。あまり期待してなかったんですが、そのままカレーにブッ込んだら良い味出してましたよ。ニンジンの深ぁい味と共に甘みがありました。

こんばんは ピースです。

あれ~スキーに行ったんじゃなかったんだ!!

明日天丼食べに行ってきます(笑)

2016.01.16 18:01 URL | ピース #- [ 編集 ]

ピースさん、こんばんは!retsuでぇーす。
これから湯沢へ行ってきます。あんまり雪ないらしいですけど、今シーズン初ですぅ。

2016.01.16 20:18 URL | retsu #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/454-2da2f33e