桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


今日は夕方からレイクタウンへ行って来ました。連休ですが、天気が良いので空いてるかなぁと思ったら結構混んでましたね。フードコートも混み混みでしたが、たまたま席が空いたので夕飯を食べてくることになりました。

ジャンク①
レイクタウンオープン時に一度食べたことのあるジャンクガレッジですが、あの山盛りの野菜が気に入らず(野菜嫌いなんで...)それ以来食べてませんでした...

ジャンク②
今日はこの「まぜそば」の看板が気になり(余計な野菜がないので...)即決してしまいました。

ジャンク③
好みのチャーシューなので大豚増し(400円/4枚)してこんな感じになりました。

ジャンク④
「まぜそば」って、後で知ったんですがスープがほとんどないラーメンなんですね。タレと旨味が凝縮されたスープに特注の極太麺をトッピングと絡めながら食べる新感覚のラーメンなんだそうです。やっぱり背脂コテコテのスープがないとラーメンっぽくないですねぇ。今度は時間があるときに野菜が山盛りにならない注文の仕方を勉強してからリベンジしたいと思います。

おはようございます。
まぜそば、食べる気しませんねェ(笑)。
味はともかくスープがないと嫌です。

2016.01.11 08:05 URL | ふみちゃん。 #- [ 編集 ]

ふみちゃん。さん、こんばんは!retsuでぇーす。
やっぱりコッテリ醤油スープがないとねぇって感じです。でも、チャーシューは美味しかったですよぉ。ベビースターはいらないかな(^_^;)

2016.01.11 17:57 URL | retsu #- [ 編集 ]

こんばんは ピースです。

レイクタウン行ってる場合じゃないんじゃないの~

雪が降ってきたよ(笑)

やまとで新年会でもやりたいねって、焼き肉食べたいだけだけど!!夜は勘弁してください!

2016.01.12 19:58 URL | ピース #- [ 編集 ]

ピースさん、こんばんは!retsuでぇーす。
今朝、雪降ってたらしいですね。週末スキー行って人は全然雪なかったぁって言ってました。
今週末は今シーズン初スキーの予定ですが心配です(^_^;)

2016.01.12 23:23 URL | retsu #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/453-250328ee