桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


...って、まだ起こした訳じゃないですよぉ。ここ数年、肝心な時にオスの精子の出が悪いので、メスより先に起こしてみました。メスはまだ冬眠中ですぅ。

20151218162732368.jpeg
H魚のオスだけ。

20151218162733f74.jpeg
二歳会用に残した1匹もついでに始動。

20151218162734656.jpeg
とりあえずこんな感じで室内に移動しただけです。ヒーターなしで14,5℃なので、1週間はこのままで行こうと思います。

こんばんは。
来年は東京大会です。
サイズで負けない様にお互い頑張りましょう。

2015.12.18 18:58 URL | ふみちゃん。 #- [ 編集 ]

ふみちゃん。さん、こんばんは!retsuでぇーす。
3年前にも張り切って空回りしてしまったので、来年は張り切り過ぎずに頑張ろうと思います。...って難しいf^_^;)2月上旬に一番仔採れたら良いですね(^○^)

2015.12.19 16:29 URL | retsu #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/448-90bebb08