桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


20151203181658747.jpeg
久しぶりにらんちゅうネタです。西陽がキツく、昼過ぎから水温が上がってしまうので、日よけをしています。

20151203181700129.jpeg

20151203181701273.jpeg
今年も青水が作れませんでしたσ(^_^;) 魚の数が少ないのかなぁ?亜硝酸っぽい匂いがしてたので、先週末、洗面器3杯分残して水替えしました。今年も液体バイオで乗り切ります(^-^)/

今朝はミゾレ。青空が中々、見られない。
うちも青水が出来てないよ。
液体バイオ冬眠中。

2015.12.04 08:02 URL | フクちゃん #yjwl.vYI [ 編集 ]

こんにちは。
状態良く寝ていれば何でも良いと思いますよ。

2015.12.04 17:05 URL | ふみちゃん。 #- [ 編集 ]

retuさん、今晩は、青水だめですか?うちのバスクリン青水分けたい程です!元気そうですね!来年も頑張りましょう。来年は早採りします。

2015.12.04 20:29 URL | #- [ 編集 ]

フクちゃんさん、こんばんは!retsuでぇーす。
ミゾレですかぁ?コッチも朝晩は寒かったですよぉ。
青水が出来なくても液体バイオで元気に冬眠中です。
来年は東京大会ですよぉー。

2015.12.04 23:42 URL | retsu #- [ 編集 ]

ふみちゃん。さん、こんばんは!retsuでぇーす。
正月に雌起こしますよぉ。雄はそのちょっと前に起こします。先日、ざっと見た感じ充血とかはなさそうです。

2015.12.04 23:58 URL | retsu #- [ 編集 ]

匠さん?、こんばんは!retsuでぇーす。
ウチも今年は早採りして後半まったり飼育にしたいと思います。途中で一回エラこくのを計算に入れてますぅ。

2015.12.05 00:01 URL | retsu #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/446-78bfb16b