桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


20151106233233372.jpeg
親魚同士で養生中ですが、これが全国大会の恐ろしさかとひしひしと感じています。

20151106233235eed.jpeg
親魚の部で出陣した種丸のお尻は真っ赤かです(T_T)

2015110623323663e.jpeg
顎も腰も尾も傷だらけのローラです。

20151106233237e4e.jpeg
お供の初代桜華も腰のあたりが充血してきました。
さすがに今回は治せる感じがしません。これで元気になったら「神」だな...

こんばんは ピースです。

本当に凄いことになっていますね!!

これを治してこそらんちゅう師、頑張って(^O^)/

2015.11.07 17:28 URL | ピース #- [ 編集 ]

ピースさん、こんばんは!retsuでぇーす。
そうですね。これを治さないと品評会に出せなくなっちゃいますね。今回は強めの治療メニューで行ってます!白くモヤモヤした粘液のような物が浮いてきました。

2015.11.07 23:17 URL | retsu #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/439-b64b37f8