桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


20151104172855db9.jpeg
昨日は名古屋で第60日本らんちゅう協会全国品評大会が行われました。今回は片道5時間かかる長距離遠征だったので、前日の夜20時に自宅を出発し刈谷PAで車中泊しました。目覚めは天気が良くて清々しい朝でした。

20151104172857ddb.jpeg
出発時、魚を袋詰めしている最中に酸素ボンベが空になると言うハプニングもありましたが、なんとか酸欠にならず無事会場へ到着することが出来ました。

201511041728586ba.jpeg
そろそろ出陳魚受付開始の時間です。中部本部の皆様、大会準備お疲れ様でした。

20151104172930c0e.jpeg
喜楽ブースです。魚を出した後はしばしご歓談タイム。久しぶりにゆっくり大会結果を待つことができました。

20151104172929001.jpeg
日らん全国大会に出陳するのは初めてです。今年一番成績の良かった親魚を一匹の出陣させました。東部大会で前頭8枚目だったので×3(東部、中部、西部)して、もしかしたら前頭24枚目になるんじゃないかと淡い期待を寄せての出陣でした。でもそんなに甘くはないですね。紅白幕の隙間から15点のプラ舟に居るのが分かりました。

2015110417293244b.jpeg
15点の点数札の所に種丸が居ます。他の親魚と比べるとぜんぜん小さかったです。19点でも洗面器にのれてなかったのでしょうがないですね。

20151104172933898.jpeg
来年は当歳魚で勝負したいと思います!名古屋に来られた皆様、お疲れ様でした。

こんにちは ピースです。

日らんお疲れ様でした。

魚を持っての参加はいいもんでしょ!!

出さなくちゃ自分の魚の評価はわかりませんからね!

もしかしたらって夢を見られますから(笑)

現実はそんなに甘くないのはわかっているんですけどね~

来年はお互い頑張りましょうね\(^o^)/

2015.11.05 16:43 URL | ピース #- [ 編集 ]

ピースさん、こんばんは!retsuでぇーす。
日らんお疲れ様でした。全国デビュー出来て良かったです。来年は当歳で結果を出したいですね。とりあえずあと2週間しっかり養生して★にさせないことも覚えておかないとですね。
種魚は一斉に冬眠に入りました。正月に起こしますよぉー!

2015.11.05 23:40 URL | retsu #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/438-8eb3a499