桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


今日は喜楽らんちゅう会の売り立て会で、天気は良いんですが、朝から冷たい風が強く寒い1日でした。

20151025140633d49.jpeg
金魚部門の方は毎度のことですが、サクサク準備が完了しました。

20151025140635fea.jpeg
鍋部門も匠さんのお陰で仕込み完了です。あとは暖まりながら煮上がるのを待つのみです。

20151025140636923.jpeg
出来たぁ(o^^o) 超美味かったですぅ。芯まで冷えた身体が温まりました(#^.^#)

201510251406371bd.jpeg
何度も味見させて頂きましたが、4回目くらいが一番味が深くて美味しかったです。

2015102514063978a.jpeg
あっ、そう言えば今日は売り立て会でしたね。

20151025140710c74.jpeg
残り汁でカレーうどん。シャモジ係のイジリーさん、お疲れ様でしたε-(´∀`; )

20151025140711cd0.jpeg
たくさんお持ち帰りさせて頂きました。今晩は嫁が飲み会なので、うどんを足して夕飯にします。汁分の摂り過ぎか?やたら尿が出ます(≧∇≦)でも、またしたいですねぇ。

お疲れ様でした、スイマーです。
今日は肉の買い出し他、色々と準備をしてもらいご苦労様でした。
旨い芋煮とカレーうどん最高でしたね。
毎年恒例の行事になりそうです(笑)

2015.10.25 15:52 URL | #- [ 編集 ]

こんにちは。
今日はお疲れ様でした。
芋煮最高でしたねェ~。
カレーうどんも美味かったけど
芋煮うどんも絶品でしたよ。
来年が楽しみですね(笑)。

2015.10.25 18:31 URL | ふみちゃん。 #- [ 編集 ]

こんばんは ピースです。

今日はお疲れ様でした。

楽しく美味しい1日でしたね~(笑)

このまま喜らくで楽しい会であるよう宜しくです。

2015.10.25 20:20 URL | ピース #- [ 編集 ]

スイマーさん、こんばんは!retsuでぇーす。
今日は朝早くからお疲れ様でした。
来年もあの鍋でまた何かやりたいですね!
やっぱり芋煮会ですかね?
あの感じだと二歳から毎回やりそうで怖いです...

2015.10.25 23:11 URL | retsu #- [ 編集 ]

ふみちゃん。さん、こんばんは!retsuでぇーす。
今日は朝早くからお疲れ様でした。朝寒かったですねぇ。
人生初の芋煮感動でした。カレーうどんのお持ち帰りも嬉しかったですが、芋煮もキープしておけば良かったですぅ。来年は小鍋持参で行きたいと思います(^_^)v

2015.10.25 23:16 URL | retsu #- [ 編集 ]

ピースさん、こんばんは!retsuでぇーす。
今日は朝早くからお疲れ様でした。
売り立て会であることをすっかり忘れてしまうような楽しいイベントでした。これからも楽しい会で行きたいですね!
理事会の案内を明日発送します。出欠の返信は11/6までです。

2015.10.25 23:25 URL | retsu #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/435-b9ba5fa0