桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


東京サマーランドからの続き

20150820110157391.jpg
せっかく八王子まで行ったんで懐かしの壱発ラーメンへ。学生時代、部活の後によく食べました。昔は富士森公園の前にあったんですが何年か前に駅近へ移転しました。

201508201102059c6.jpg
ネギトロが特徴なんですが、最近はメカブとかダイコンとかも始めたみたいですね。

20150820110223de3.jpg
定番のネギトロチャーシューです。ピリ辛のネギにシャキシャキトロトロしたとろろ芋、そして満開のチャーシューが当時は非常に珍しかったです。今じゃそれ程感動しませんが...

20150820110223907.jpg
麺は細めのストレート。

20150820110225077.jpg
子達の普通の醤油ラーメンでも結構なボリュームでしたぁ。
当歳魚が全エラでエサ食えないんで、飼い主くらいは食べとかないとねぇ( ^ω^ )












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/429-a0e476d3