桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


2015092717241978d.jpeg
メープル那須高原キャンプグランドへ行って来ましたぁ。今回、初めてテントを張って泊まってみましょうと言う事で、レンタル出来るキャンプ場を検索したところ那須周辺が多くヒットしました。

20150927172420300.jpeg
立派な管理棟です。無料の温泉があります。今回、テント3,000円、インナーマット300円、寝袋500円×5を借りました。水道付きAC電源オートサイトは一泊7,500円でした。

20150927172421034.jpeg
キャンプ場近くのスーパーダイユーで買い忘れた焼きそばを調達。マルちゃん焼きそばを買うつもりでしたが、高原の味が気になってこちらを購入。

20150927172422402.jpeg
電源サイトなんで、到着してすぐに取り敢えずホットプレートで焼きそばを作りました。麺がモチモチで美味しかったですよ^o^

20150927172424325.jpeg
続いてダイユーでついでに買ったラム肉を自分の分だけ焼きました。だってみんな臭いとか言って食べないんだもぉーん。ラム肉ってなんで丸いんでしょう?

20150927172647a72.jpeg
食後にキャンプ場内を散策しました。こんなコテージも良いですね。緑が綺麗でした。

201509271726485dc.jpeg
ちょっとした遊具があります。

2015092717265061c.jpeg
イカダもあります。子供達に大人気でした。

20150927172650ea5.jpeg
一部紅葉してました。

20150927172831eeb.jpeg
説明書をみながらなんとかテントを張ることが出来ました。

20150927172835786.jpeg
中はこんな感じです。

20150927172834b34.jpeg
オートサイトはこんな感じでした。

20150927172832a1a.jpeg
巨大な肉の塊をシシカバブのように焼けた所から削いで食べてみたいの図。

20150927172832fb6.jpeg
嫁のリクエストでなんちゃって燻製をしてみました。

2015092717302972d.jpeg
夕飯は定番のカレーライスぅ。なぜか外で食べると美味しいですね。

20150927173030adf.jpeg
その後はワインを飲みながら、ツマミに牛タンをちまちま焼いて食べました。

201509271730320c1.jpeg
今回のお試しテント企画を振り返って、もう次は車中泊で良いみたいです。テントはマットを敷いても体が痛いし、寝袋は寝返りし難いし、夜露で枕などは湿っちゃうし。車中泊は真冬のスキー場で慣れてるし、寝床も柔らかく布団を積んで行けるので...
電源サイトは良かったですよ。これからもっと寒くなる時期はホットカーペットなんかも有りかもですね。スキヤキ、たこ焼き、お好み焼きなど料理のレパートリーが増えました。

おはようございます ピースです。

もうらんちゅうは、終わっちゃった!?

肉が中心で美味しそうだね(^_^)

ダッチオーブンでも買ったら、持ってないけど使ってみたいと思っているんだ!!

昨日は、横浜で良い勉強してきました!!

2015.09.28 06:18 URL | ピース #- [ 編集 ]

retsuさんお早うございます
那須のキャンプ楽しそうですね、こういう経験って、子供に取っては一生の思い出に成りますね😋ホントいいパパです!
昨日の楽友会をもって今年は終わりました!
7月までは好調でしたが???
課題の多く残った1年になりました😂
来年は一からやり直しです、
retsuさんの好成績は素晴らしいです!
今後もよろしくお願いします。

2015.09.28 08:43 URL | 杉ちゃん #- [ 編集 ]

ピースさん、こんばんは!retsuでぇーす。
今シーズンは東部大会で終了です。すでに流しに入ってます。もし全国大会に行けるようでしたら、調子が良ければ親魚を連れて行こうと思います。今回は養生に1週間かかりました。連投はきつかったみたいですぅ...

2015.09.28 23:49 URL | retsu #- [ 編集 ]

匠さん、こんばんは!retsuでぇーす。
今年一年お疲れ様でした。来年は当歳魚で結果を残したいです。なんとなく課題が見付かったような気がしますので来年に活かせたいら良いなぁと思います!
今年はすでに流しに入ってますので今の内にまた家族サービスしておきたいと思います。

2015.09.28 23:54 URL | retsu #- [ 編集 ]

こんばんは。
子供が遊んでくれて良いですね。
ウチは寂しいもんです。
らんちゅうは一年中勉強ですよ。
仲間と楽しみながら(笑)。

2015.09.29 20:26 URL | ふみちゃん。 #- [ 編集 ]

ふみちゃんさん、こんばんは!retsuでぇーす。
子供達が相手にしてくれる今の内だけ楽しんでおこうと思います。1番子は来年中学生なので今年度いっぱいかな...(T_T)
今年は皆さんの飼育方法をたくさん聞いてとても勉強になりました。来年こそはその知見が活かせるような気がします。

2015.09.30 00:16 URL | retsu #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/425-190f3b43