桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


みなさぁーん、品評会お疲れ様でしたぁ!とっても楽しい一日でした。

20150913品評会①
思いっきり個人情報ですが、あまりにも達筆だったのと来年の参考資料として残しておこうと思います。

20150913品評会②
喜楽名物の副賞景品が素晴らしいです。買い出しお疲れ様でした!看板も良い感じですよぉー

20150913品評会③
親魚は43匹でした。出せば洗面器ゲットです。

20150913品評会④
二歳魚は84匹。

20150913品評会⑤
当歳魚は144匹で、昨年と同じ数でした。

20150913品評会⑥
昨年、二歳魚で前頭七西を戴いた仔です。今年の種雌でしたが、仔引き後放置飼育で大きくなってきたので出陣させました。結果は東小結で、初代桜華より良い成績を修めてしまいました。

20150913品評会⑦
初代桜華です。今年で五歳になります。戦績は、前頭十四西(当歳)→6席(二歳会)→東小結(二歳)→行司二(三歳)→行司二(四歳)で、今年は勧進元一でした。

20150913品評会⑧
二歳魚は飼育スペース的に二歳会後すべて処分してしまったので、種として使った仔を連れて行きました。で、ギリギリ洗面器ゲットしました。良かったです。

20150913品評会⑨
当歳は第一回目の研究会で3席を頂いた仔ですが、うまく育てきれませんでした。それでもなんとか前頭十五東を頂くことができましたぁ。

20150913品評会⑩
今年は出陣魚すべてが副賞をゲットしてくれました。冷やした巨峰を食べるのが楽しみです。3斤パンも贅沢に厚切りしてトーストしたいと思います。ワシズ賞もありがとうございました!

先日の台風による大雨の影響で寝室の室内灯部分から雨漏りしました。原因は外壁の通気口から雨水が入り込んだみたいで、屋根などには異常は無かったみたいですが、その際、ベランダのプラ舟を見て「これはまずいですねぇ。ベランダはベニア一枚しか敷いてないので恐らくすでに割れてるでしょう。規模を縮小した方が良いですねぇ」と忠告されたそうです。これ以上縮小したら来年一腹しか採れないですぅ。どうしよう...(汗)

おはようございます ピースです。

昨日はお疲れ様でした。

入賞も数多く羨ましいですね!

当歳で洗面器ゲットできなかったのは、喜楽に入って初めての事です(T_T)

来年はしっかり選別をしていい結果が出せるようにやり直します。

ベランダ補強工事をした方がいいんじゃないの?うちの屋上は、池を置くのを前提で設計士さんにデータを出してあと人間が200人乗っても大丈夫と計算上では出ていました(笑)

2015.09.14 05:59 URL | ピース #- [ 編集 ]

こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。
疲れたけど最高の一日でしたねェ~。
沢山景品ゲットしましたね(笑)。

2015.09.14 20:28 URL | ふみちゃん。 #- [ 編集 ]

ピースさん、こんばんは!retsuでぇーす。
来年は当歳魚で勝負できるようにがんばります。
補強工事の話を出してみましたが、舟の数を減らした方が良いんじゃないの?と速答が返ってきました。時期をずらして再交渉してみます(^^;)

2015.09.14 22:54 URL | retsu #- [ 編集 ]

ふみちゃん。さん、こんばんは!retsuでぇーす。
品評会お疲れ様でしたぁ。疲れましたけど楽しかったです。珍しく、今回は洗面器をゲットした魚すべてに副賞が付きました。自力で匠さんのフルーツをゲット出来て嬉しかったです。
糞濾し網は何処へ行ってしまったんでしょう???

2015.09.14 22:59 URL | retsu #- [ 編集 ]

retsuさん、今晩は、品評会お疲れ様でした!疲れましたけど楽しかったですね!魚係り係長お疲れ様でした!素晴らしい段取りでスムーズインでした!背腰係もお疲れさまでした!!また、すべて洗面器乗せおめでとうございます。来年は2歳魚でも勝負したいです!!また飲み会楽しみにしています。

2015.09.15 20:23 URL | らんちゅう博士 #- [ 編集 ]

らんちゅう博士さん、こんばんは!retsuでぇーす。
品評会お疲れ様でしたぁ。自分は喜楽ですべて出し切りました。皆さんはまだ隠し球がありそうな気がします。東部大会以降はお手伝い&応援に回りたいと思います。また来週東部大会、祝勝会とよろしくお願いします!

2015.09.15 23:53 URL | retsu #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/421-2d6c82e3