桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


ナガシマスパーランドに続き夏休み前半の最終日(7/31)は南房総の南千倉海水浴場へ行って来ました。何年か前にオレンジセンターでみかん狩りをした帰りにフラッと寄ったところ、すごく水が綺麗だったのでいつか行きたいと思ってた所でしたぁ。

20150801192644a24.jpg
朝方は少々ガスっており遊泳注意でした。綺麗で暖かい海と言えば伊豆下田でしたが、ここ千倉はアクアラインを使って2時間半で着いてしまい、下田に負けないくらい水が綺麗で暖かかったです。今後は千倉も良いかも...

2015080119264505f.jpg
10時過ぎに晴れてきましたぁ。平日なんでガラガラです。

20150801192646ab9.jpg
右の方

20150801192647611.jpg
左の方

20150801192649e3a.jpg
正面

P1250566.jpg
スイカ割りをしました。3番子に騙される2番子の図。この後二巡しましたが、中玉で皮が硬いのかなかなか割れず、結局目隠しなしでたたき割りました...



3番子はボディーボードにハマってました。スープライディングですが、フィンなしで波を選んで乗ってくるので大したモンです。見よう見まねでパドルしたり、ぴよぴよぴよってバタ足で足の届かない沖まで行ってしまうので心配ですが、恐るべし身体能力の持ち主です。この日初ですよぉ...(^_^;)

こんばんは ピースです。

右の方、千倉港ですね!!

この付け根のマンションはおじいちゃんの持ち物だったんですよ!!

最近いかなくなったので売っちゃったみたいですけど・・・

ここは良く遊びに行きましたが、夜明けとともにサーファーが沖に出て波を待っていました。そこにめがけ投げ釣りをしていました(笑)

2015.08.04 19:29 URL | ピース #- [ 編集 ]

ピースさん、こんばんは!retsuでぇーす。
なんとなくそのマンション分かります。目の前にドカンと建ってましたねぇ。
今は高速が延びてずいぶん楽になりましたよぉー。鋸山とか気が付かずに通過してしまいます。昔は渋滞を避けてフェリーで東京湾を渡ったりもしましたねぇ。

2015.08.04 23:24 URL | retsu #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/408-f49b0c05