桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


今日は何だか無性にパンドミが食べたくなって、久しぶりにブーランジェリー マナカ(Boulangerie Manaka)さんへ行って来ましたぁ。色々と用事やタイミングが合わず1カ月ぶりくらいでした...

20150801164946af6.jpg
いつもちょっと早いので11時15分頃にお邪魔しました。

2015080116494713c.jpg
お目当てのパンドミ。まだ列んでない焼き立てを頂いてきました。

20150801164948704.jpg
で、厚切りでトーストし、マーガリンをたっぷり付けてみました。最高ぉー!!

20150801164950329.jpg
初ナンです。まさかナンまで作ってしまうなんて... インド人もビックリ!具がグーですよ。

20150801165018f3a.jpg
これもお初の揚げパンです。給食に出ていたジャンクな感じ(黒糖、きな粉)をイメージしてたんですが、これはシナモンですか?上品な感じに出来上がってました。

20150801165020fea.jpg
こちらも棚に列ぶ前に頂いて来てしまいました。明太スパチーズ?ですか。我が家の今日一でした。ナポリタンの麺と太さが違うような感じがしますが、これも何かのこだわりでしょうか...?

20150801165021ebb.jpg
いつの間にかクリームパンが丸に...

20150801165022c67.jpg
嫁。のリクエストでレーズンノア。これも美味しいですよね。密かにリピーターです。

20150801165024670.jpg
今日は塩パンがなくガッカリしていた3番子にシュトーレンを頂きました。これもオシャレな感じな味です。また、クリスマスシーズンにお願いします!

20150801165055459.jpg
今日も元気にピースサイン頂きました。お元気そうで何よりです。来週は3回目の研究会ですよぉー!

こんばんは ピースです。

お買い上げありがとうございました。

パンドミの食べ方は一番いい食べ方です。

ナポリタンは、太めだとパンに挟みにくいため細くしただけです。今日のはピーマンを忘れ味がいまいちだったかな!

あげパンは昨日TVでやていたのでお客様に言われる前に始めただけです。

レーズンノアは、今の1番人気商品ですよ~

Xmasシュトーレンは、今の時期凍らせて食べると超おいしいので販売を開始しました。

あのあとチョッチョさんも来てくれました(笑)

2015.08.01 21:13 URL | ピース #- [ 編集 ]

こんばんは。
生にマーガリンも美味いですが、厚切りにマーガリンタップリにグラニュウ糖ふりかけてトーストすると美味いですよ。

2015.08.02 20:46 URL | ふみちゃん。 #- [ 編集 ]

ピースさん、こんばんは!retsuでぇーす。
パンドミ美味しかったです。今日はマーガリンではなくバターを付けてみました。塩分が多く感じたのでマーガリンの方が美味しいかも?ですね。シュトーレン、また買いに行きまぁーす!

2015.08.02 23:33 URL | retsu #- [ 編集 ]

ふみちゃん。さん、こんばんは!retsuでぇーす。
グラニュウ糖でトーストですね!了解しました。でも、あと一枚分しかありませぇーん...

2015.08.02 23:35 URL | retsu #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/407-87fa5a32