桜華らんちゅう

らんちゅう飼育初心者ではありますが、品評会で魚名「桜華」を入れられるようにがんばります。「桜華」は、娘たちの名前「○桜」「華○」から一文字ずつ戴きました。息子の名前「煌○」の出番はくるんでしょうか?


今日はプロフェッショナル匠さんの庭、北千住で暑気払い②が行われました。急遽、お仕事の都合で来れなくなったピースさんのために、美味しかった料理の品々を報告させていただきます。

20150725194654dc1.jpg
ものすごく分かり難い場所にお店がありました。隠れ家ですね。次回、スイマーさんがお忍びで使うみたいです。

20150725194655464.jpg

2015072519465655d.jpg

20150725194658a8e.jpg

20150725194659677.jpg

201507251947234d9.jpg

201507251947241f2.jpg
見た事もない肉の塊が...

2015072519472657d.jpg
鉄板で豪快に焼かれて(☆野さんも焼かれてましたσ^_^;)食べやすい大きさにカットされ盛られてきました。

2015072519472893e.jpg

20150725194729d8b.jpg
お腹いっぱいです。超美味しかったです。匠さんありがとうございました。
私事ですが、ジムのダイエットコンテストにエントリーしてまして、今月末に測定する予定だったんですが、今日、セーブしながら暑気払いするのもイヤだったんで、今朝フィニッシュしてきました。体重は79.5kg→71.6kg(−7.9kg)で、体脂肪が28.4%→19.2%(−9.2%)でしたぁ。結果はまだ分かりませんが、とりあえず食事制限から解放されたんで明日は那珂湊へお寿司を食べに行ってきます。帰りにロールケーキも買って来ようと思います。

こんばんは。
今日は美味しかったし楽しい暑気払いでしたね。
自分も10キロ位落としたいんですけどねェ~。

2015.07.25 21:29 URL | ふみちゃん。 #- [ 編集 ]

おはようございます ピースです。

昨日は参加できなくて残念です。

肉の塊食べたかったな~(T_T)

ダイエットはしていないんですけど、オープンから8kg痩せました。食事は以前より食べているんですけどね(笑)

2015.07.26 05:44 URL | ピース #- [ 編集 ]

retsuさん、おはようございます。いやー行きたかった!肉食って精力付けたかったです!!次回は行きたいです!お疲れ様でした!これから、準備して楽友会へゴー!!

2015.07.26 06:45 URL | らんちゅう博士 #- [ 編集 ]

retsuさん
昨日はお疲れ様でした!
思ったより中身?濃かったですね!
皆さんに満足頂きまして良かったです、
今度は魚料理で行きましょう!

2015.07.26 09:06 URL | #- [ 編集 ]

ふみちゃん。さん、こんにちは!retsuでぇーす。
ほんと美味しかったですねぇ。さすが匠さんですねぇ。また、よろしくお願いしまぁーす(^o^)/

2015.07.26 17:46 URL | retsu #- [ 編集 ]

ピースさん、こんにちは!retsuでぇーす。
残念でしたねぇ。凄い肉の塊でしたよぉ(^-^)
普通に食事をしてて8kg減は羨ましいです。ここ1カ月夕飯は葉っぱしか食べてなかったですぅ^^;

2015.07.26 17:51 URL | retsu #- [ 編集 ]

らんちゅう博士さん、こんにちは!retsuでぇーす。
ガーリックライスもビンビン来ましたよぉ。次回はチョッチョさんの都合に合わせますので、ぜひ参加して下さい。

2015.07.26 17:53 URL | retsu #- [ 編集 ]

匠さん(かな?名前がないので...)、こんにちは!retsuでぇーす。
昨日はお世話になりました。良いお店でしたよぉ。お腹いっぱいで肉残っちゃいましたよぉ。次回は魚料理でお願いします(^-^)

2015.07.26 17:57 URL | retsu #- [ 編集 ]

こんばんは、スイマーです。
昨日はお世話になりました。
旨い料理とお酒でかなりいい気持になりました。
千住はこのように良いお店が沢山あるので小生もチョクチョク出没します。
もし見てはいけないシーンに遭遇したときは自分に似ているオヤジだと思ってくださいね(笑)
近いうちに遊びにも来てください。

2015.07.26 18:43 URL | #- [ 編集 ]

こんばんは ピースです。

魚料理は勘弁してね~

寿司だったらいいけど(笑)

魚はパスです。

2015.07.26 19:51 URL | ピース #- [ 編集 ]

スイマーさん、こんばんは!retsuでぇーす。
先日は楽しいらんちゅう談義ありがとうございました。良い魚を作るには、いろいろな体験が必要だと言うことが分かりました(笑)。また、ゆっくり教えて下さい!

2015.07.26 23:51 URL | retsu #- [ 編集 ]

ピースさん、こんばんは!retsuでぇーす。
そうでしたぁ、魚は×でしたねぇ。
ではまた肉系で...
おいしい焼酎のあるお店ですね!

2015.07.26 23:54 URL | retsu #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://ohkaranchu.blog94.fc2.com/tb.php/404-bcbc9f87